670215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miteki家の徒然日記

miteki家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miteki

miteki

August 28, 2005
XML
カテゴリ:病院・医療・看護
救命センターでもちらほら噂はありました。



実際、見た!という人はいなかったのですが、
不思議と、「○号室の○番のベットが、怖い」


・・・という風に意見が一致するのです。



これは私もそうでした。


深夜勤務で、そこの部屋の奥はどうも怖くて、
ささっと出て来たくなっちゃうんです。




あと、初療室。


救急車から搬送された患者さんが、一番先に入る処置室の事で、
ここで写真を撮ると、何か写るとかなんとか・・・。



何だかんだ細かい噂はありましたけど、
私が一番びっくりしたのは、ホントの患者さん。




泥酔していて、ホームに入って来た電車に接触してしまい、
激しい脳挫傷をおってしまった患者さんで、
オペ後も脳浮腫が酷く、
頭蓋骨の一部を外し、外減圧オペをしてかなり落ち着いてきた・・・という方。



意識はあっても、通常の状態ではなく、
ちょっと(かなり)ボケボケしたような・・・後遺症がひどい状態。



で、骨片を外しているのだから、
転倒・転落などされたらたまらない訳で、
やりたい放題・動き回りたいこの患者さんには、
かわいそうですけど、ドラえもんのような手(分厚い手袋)をはめて頂き、
更にナースが付き添えない忙しい時間は、
抑制をさせて頂いていました。



なので、ベットから出られるわけでもないはず・・・





なのに!!!





気が付くと、廊下をウロウロ歩いているんですよ!!
(超・恐怖!!)


その度に、ベットまで連行される羽目になるのですが・・・。






私が一番ビックリしたのは、


どうやって外すのか、またまた全ての抑制やグローブを外し、
オムツひとつ姿で、
全身鏡の前に立ち、片手で頭をポリポリし、にやにや笑いながら







「いやーまいったな」





と言っている瞬間を見てしまったこと!!!




直ぐにベットへ連行!
一体どうやってすりぬけてくるんでしょうか(冷汗モノ)!!





この患者さん、ホント色々やらかしてくれて、
夜中、セントラルモニターを監視しているナースの横に突然(自分もモニターを見るように)現れたりして、
ナースが「きゃあーッッ!!」

なーんていう悲鳴をあげることもありました。





その後転院していきましたけど・・・
今頃どこまで回復しているかな?




元気になっていたら、ナースの苦労バナシ、聞かせてあげたいです(笑)。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2005 12:04:05 PM
コメント(8) | コメントを書く
[病院・医療・看護] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.