676800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miteki家の徒然日記

miteki家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miteki

miteki

September 20, 2009
XML
カテゴリ:妊娠徒然日記

マタニティウエアを買うのは勿体ない気がする私。

一度セールの時に、伊勢丹で母が買ってくれたワンピがあるのだけど、

なんか、やたらもったりしていて、通勤着としてはイマイチ。

それにお腹が妙~に目立つ。

わざと目立つように出来ているのでしょうか。

 

そんなわけで、大抵の人がそうしているように、

普通服で、ゆったり着られるもの、産後もかわいく、かつ着やすく

着れるものを買うようにしています。

 

で、昨日、伊勢丹のブルーレーベルで買ってしまった・・・。

二度とブルレで買わないと言って今年これで2度も買ったのはどこのどいつか・・・

 

2009_09200006

 

↑黒のティアードワンピ。

短く見えるけど、長さ調節できる、長めのワンピースです。

 

これが限定だとかで、原宿ハウスにも置いてないのかな~、

とにかく都内でも買えるところは伊勢丹ぐらいらしい・・・詳細不明だが。

 

生地の分量がかなりたっぷりしているので、すごく楽。かつ、かわいい。

ちょっと厚めの綿素材。

 

2009_09200005

 

胸の部分も伸縮性があるギャザーたっぷりで、

ぜんっぜんきつさを感じず・・・これはイイきらきらと、試着して即決。

 

私「7か月ほんとは来週で7か月なんですけど、マタニティウエアがいいのがなかなか無くて・・・」

と言ったら

店員さん、ええっとびっくり。あまりお腹が目立たないので

気付かなかったらしー。お世辞かもねお化け雫

 

店員さん「昨日も、同じのの色違いを買われた妊婦さんがいらっしゃいましたよ!」

と教えてくれました。

 

妥協で買う妊婦服より、後々使える洋服の方がいいよな、絶対!

それに私は買い物が下手で、

通販なんかの安いので、何度も失敗しているし・・・・ショック雫

 

それと、靴。

脚を悪くしてから、ヒールの高いパンプスとかデザイン重視のものには

全く興味が無くなった。

専らアシックスのウォーキングシューズを着用。

 

でもさすがにサンダルはもう履けないし、

しかも、今まで持ってたものって、ひっかけ留めばかりで、

かがまなくちゃいけなくて、その体勢が、きつすぎる・・・ショック雫

 かといって通勤があるからスニーカーは服に合わないし、

ぺったんこすぎても、逆に疲れちゃう。

 

定番アシックスで、ストラップなしのすっぽり履ける靴を購入。

 

2009_09200002

 

↑黒に見えるけど、濃い目のネイビー・・・ブルー・ブラック??

履くと黒に近く見えて、黒よりカワユイ感じが気に入りました。

画像では分からないけど、全体的にエナメル感があってキラっとしています。

かかと衝撃吸収素材は変わらず。

やっぱりアシックスのワラッジのシリーズ、大好き。

黒系と茶系(茶系もヌメ革風のいいのがあったのだ~)の2足買うつもりが、

1足で断念した理由は・・・。

 

アシックスの前に、ステキな出会いでもって買ってしまったブーツのせい。

 

2009_09200004

 

↑柔らか革素材の、ロングブーツ。

 

色がすごいツボすぎ。グレージュ、というか、チャコールグレイ、大好きなんです。

中も、上3分の1くらい、もこもこしてます。

ヒールの具合は普段の私のジャスト(5~6センチ)な高さ。

太くてしっかりしていて、ソールも滑りにくいギザギザになっていて、

革が柔らかっていうのもよかった。むくんでも履ける。

これなら産後も、妊婦な自分でも、ぴったりだ。

因みにこのブーツは貯まっていた小田急ポイントで全てまかなえました…ホッ。

 

 

今後も多少値段が張っても、

今も後も使える物を買おう、と思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2009 05:01:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠徒然日記] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X