5266245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

resocha21

resocha21

Calendar

Comments

❄skating star☆@ Re:2024愛知県ノービス選手権大会 ~NvA女子で同点が~(05/20) (コニチハ)Hey guys⛸️, (ゼイン,オウエン)✨⭐Ever…
resocha21@ Re[1]:2024 愛知県ノービス選手権大会(05/16) ❄skating star☆さんへ こんにちは! コメ…
❄skating star☆@ Re:2024 愛知県ノービス選手権大会(05/16) (コニチハ)Hey guys⛸️, (ゼイン,オウエン)✨⭐Ever…

Freepage List

Headline News

2011.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、(中国)香港(特別行政区)より帰国しました。帰りのフライトは深夜1時5分発で、香港から成田へのノンストップのフライトでした。観光した疲れ、夜遅いなどですぐに寝てしまいました。機内食も少し食べて、寝てしまいました。無事、日本に到着し、香港でコメを買ってきたために、植物検疫を受けました。前回、台湾でパイナップルを買ったときに確認しておいたのです。小さいのでよかったのですが、5キロサイズのコメを買ってきました。とくに問題もなく検疫は終了しました。ただし、書類は書きます。

前日はホテルが昔の香港空港近くで、まず九龍城の跡をみてから朝食にしました。朝食は西洋式、ミルクティーにフレンチトースト。メニューを見てもわからないので、店員に写真を見せてあるか確認しました。おいしかったです。その後、お寺を見ましたが、日本で言う「初詣」のためか入場制限がありました。外から見て、九龍半島の南部へ行きました。いろいろみたりしながら、少し遅めの昼食をインターコンチネンタルホテルのロビーラウンジで食べました。夜来て、夜景を鑑賞したかったのですが、時間的に無理だと思ったので、昼の景色を楽しみました。ホテルパーソンが日本語の新聞を持ってきてくれました。このサービスにはびっくりしました。日本人であることや新聞を読みたいという意思を示していないのですから。さすが、高級ホテルですね。

買い物をして夜は、香港と言ったら「100万ドルの夜景」をみないと。そこで、トラムで行こうとしたら、長蛇の列でいつ乗れるかわからない状態でした。時間がないのでタクシーで行くことにしました。天気がいいのできれいに見えましたが、『時間に限りがあります』のセリフで有名な「世界弾丸トラベラー」の番組が頭に浮かびながら見ていました。さっさとみて、帰りはミニバスでMTR(地下鉄)の駅まで行きました。そこからホテルに向かいました。片道だけでもトラムに乗りたかったです。1度来て乗ったことはありますが、トラムに乗る時は時間に余裕をもったほうがいいです。中環(セントラル)-ビクトリアピークを結ぶバスがあるのでそれを利用するのもいいかもしれません。

今日はここまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 17:32:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.