5257104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

resocha21

resocha21

Calendar

Comments

❄skating star☆@ Re:2024愛知県ノービス選手権大会 ~NvA女子で同点が~(05/20) (コニチハ)Hey guys⛸️, (ゼイン,オウエン)✨⭐Ever…
resocha21@ Re[1]:2024 愛知県ノービス選手権大会(05/16) ❄skating star☆さんへ こんにちは! コメ…
❄skating star☆@ Re:2024 愛知県ノービス選手権大会(05/16) (コニチハ)Hey guys⛸️, (ゼイン,オウエン)✨⭐Ever…

Freepage List

Headline News

2021.07.28
XML
2021NHK杯フィギュアは、東京・代々木競技場
2021全日本フィギュアは、埼玉・さいたまスーパーアリーナ

ともに、東京オリンピックの会場です。
日本スケート連盟、それを考えて2会場にしたのしょうか?全日本選手権は北京オリンピックの最終選考会です。さいたまスーパーアリーナ、会場は大きいですが、世界選手権の際に男子は何度も抽選応募しましたが、全滅でした。

2019年全日本フィギュア・代々木競技場にて。「昼間の写真はないのですか?」と言われそうですが、昼間から観戦・応援できませんでした。大規模大会になると、なぜか残業とか仕事が忙しいです。


近場のファンは、宿泊手配・交通機関の手配は特に必要ないと思います。しかし、遠方からのファンは宿泊・交通の手配が必要となります。両大会とも、チケットが取れればなりますが、日帰りで観戦・応援に行こうと思います。

両大会のためではありませんが、JR東日本が新幹線の割引切符を紙の切符から、「eチケット」に変更しています。そのため、昨夜WEBで交通系ICカード(Suica)の登録をしました。

一例ですが、東京-仙台間の「トクだ値」の料金です。
座席数限定で、繁忙期には予約しにくいです。


えきねっとトクだ値

必ずしも、全列車にすべての割引が設定されているわけではありません。
以前、甲府市の小瀬スポーツ公園アイスアリーナで開催の東日本選手権で新宿ー甲府間を上記の割引を利用しようとしましたが、時間に余裕がある「あずさ」は満席でした。1本後の停車駅の多い「かいじ」で取ることができました。

予約はWEBでかつ、Suica利用になります。
制約が多い割引切符なので、よく確認に上利用してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.28 00:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.