560440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERO讃歌

HERO讃歌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gazul

Gazul

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

コメント新着

Gazul@ Re:大河ドラマは面白いですね。(05/30) alicemomoさん 最近のドラマは10話が平…
alicemomo@ 大河ドラマは面白いですね。 いかりや長介の鬼庭左月は私も印象に強く…
社会の一員B@ 珍客・ゴーヨンブラック参上! ラストの神野、かっこよすぎる!  by …

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.01.03
XML
第32話「激突! 勇者VS戦士」

あらすじ……
ハデスにとらわれた澪は、彼の前に連れてこられ、ペンダントを奪われる。ハデスはその力ジャスティパワーを使おうとするのだが、結局ジャスティパワーに拒否されてしまう。澪は彼に、「あなたにジャスティパワーは使いこなせない」と告げる。ハデスは「それならばそのパワーを使えなくするだけだ」と応える。それに対して澪はたとえ自分が死んでも、ジャスティライザーと地球の意志がハデスの野望を打ち砕くと告げるのだった。

その頃、麗香が入院している病室では、翔太たちがすぐにでも澪を捜しに行こうというのだが、真也は二人に宇宙巨獣が打ち込んだカプセルの調査を任せ、自分で捜しに行くという。源太郎は真也のその様子に彼が自分を責めていると翔太たちに告げる。

デモンナイトはとらわれている澪を訪れる。澪はグレンは自分が倒すというデモンナイトに、なぜ戦うのかと問う。彼は自分は戦士だと応える。そのとき、澪のクリスタルと彼のクリスタルが反応し、デモンナイトは古い映像が浮かび、苦しむ。そこにザコールたちがあらわれ、澪を連れて行く。一人残されたデモンナイトは澪のいた場所に腰を下ろす。それを見ていたハデスは、デモンナイトを始末することを決める。

カプセルの調査に向かった翔太たちだが、やはり澪の救出に向かうことを決意する。
そして麗香のもとにいき、澪の居所を知ると、そこに赴き、真也と合流する。
そして翔太は自分がおとりになって彼らの注意を引いている隙に、澪を助ける計画を立てる。
しかしその澪はザコールの手によって、魔神像の中に閉じこめられていた。ハデスはその魔神像をジャスティライザーに倒させることによって、澪を殺そうとしていたのだった。

グレンに変身した翔太は、デモンナイトからそのことを聞かされたが、彼の攻撃が激しくて、真也に連絡することができない。ガントに変身した真也は、魔神像の攻撃を避けながら、魔神像を倒そうとするが、そこに澪がいることは知らずに攻撃をかける。だがジャスティクリスタルが輝き、魔神像に閉じこめられた時の澪の様子を映し出す。そして彼は魔神像の開閉装置をを破壊し、中から澪を無事に救い出す。

一方、翔太は互いに戦いあう中、デモンナイトになぜ戦うのと尋ねる。自分たちは地球を守りこの戦いを早く終わらせるために戦うのだと告げる。ただ何の目的もない戦いは悲しいという翔太。翔太がそんな彼に何かを見いだそうとしたそのとき、別の方向から攻撃を受ける。
カイザーハデスがデモンナイトごと彼らを抹殺しようとしていたのだった。二発目の攻撃を受けた時、かろうじてガントの攻撃がハデスの攻撃をはじき返した。

デモンナイトと澪たちを攻撃しようとするハデス。その攻撃をユカが身を挺してかばう。そのとき、ジャスティクリスタルから放たれた力によって仲間たちが守られるのだが、ハデスの力の強さにバリアは破れ、ユカがその攻撃を受けてしまう。続けての攻撃に、今度はデモンナイトのクリスタルと澪のクリスタルが反応し、ハデスの攻撃を防ぐのだった。

感想……
久しぶりに見たジャスティライザーだったけど、時間も忘れてしまうほど見入ってしまった。30分足らずのなかに、かなり濃厚に詰め込まれていてかなり充実した時間だった。
話自体はそう進んではいないのだけど、クライマックスが近いという感じだし。デモンナイトの謎もそろそろ解けそうな感じがする。

ゲキレンジャーと比べてはなんなんだけど、ゲキレンジャーよりも話の作り方は遙かに上手だと思う。戦いにおいてもストーリーと戦いが分離していないし、今回は真也と翔太の戦いの場所が違っていたのだけど、構成の力もあって、それぞれが勝手に戦っているという感じは全くない。
これがゲキレンジャーだったら、戦いは戦い、メインのキャラと他の人の戦いとは全く関係ないという感じなんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 23:13:45
[幻星神ジャスティライザー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X