【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

...redstone...日々適当な剣士

2020/09/22
XML
カテゴリ:グラブル
レシュが上書きされた続き
リアルファイト開始から



量産型ならセーフと言わんばかり!w
いや、ホビー系って意外とそういうのあるけど。。

製造目的への固執ぶりは
会話可能なヴェセラゴか?? と一見した感想だったが……


調査対象、干渉する対象に最も近づくものほど
取り込まれやすいという類型


感情を自覚した彼、
感情に関わらされた奴ら大体大変な目に遭う

今回もヴェトの図鑑の方でレシュが
結構な目にあっている、
これはそういう生態ではあるのだが






今回もコラボ特有、期間中の記憶喪失だが
明らかに記憶を保持している人物がいるな?



>マニアック
ウインドブラスト痛いな!?w
普通に8000とか飛んできたけど

見た感じ低コストで条件付きで
割と痛い、くらいのカードみたいだけど……w

ダメージ5点くらいのカードと間違えてない?




4話 ケヌリオ島の異変

ゴールドエリアの異変
>あいつらとバトルするのは
俺だ!!

明らかに必死過ぎる


晶板を持っていないと隔離されていたが
シャドバに負けただけでもペナルティが


>晶板から黒い影が飛び出し
包み込むように男の全身を覆う

バトルの結果に人が消滅しているのに
バトルを止めない


>戦闘意欲の低下を確認

これはひどい

>ヒイロの視界が黒く染まった刹那
光と共に現れたイグニスドラゴンが
黒い影を切り払う


>誰も全然気にしてないんだ……


>そりゃあシャドバで負けた
プレイヤーは消えるでしょ。
ルールがそう変わったんだから。

ある意味理想的なまでのコンピューター様ネタ
アプデならしょうがないね!

勝利によって選別を行うルールになったのだな


レシュ
>コード:20に
与えらえた固有識別名

>コード:22 タウ
20の記録は同期されなかった

フォロワー強化と数で勝ち切ったな。。



>ここから北にある町へ向かえ

情報を伝えた後
>タウ消滅プログラムを実行する。



北の街にて
>どこに行っても見かけるから
よく覚えてる。

目撃談はいずれも少年の手で人が消されたというもの

北端の村にレシュらしき人影




5話 レシュの真意

人どころかキーパーも存在しない村
>コード:3 固有識別名はギメル

命令は
>ある場所へ招くこと


セロニム
>レシュの独断により
権限が付与されている。

権限付与の理由が不明
>基準値を満たす個体であるか

>審査……
ボクとバトルをするって事?

敗北すれば権限剥奪、違反者としての処分


みんなに比べたら
>まだまだ未熟かもしれない
>だけど!

カードを引いた



そういえばオーレリアとかも
実装されてないんだなぁ
割とメインにも出るから神バハ率忘れる

まずセレスは出ないだろうけど

>アルベール
そこに驚く前にルリアが居たでしょ!



>どうしてレシュさんは
こんな事を放っておくの?

在るべき場所へ戻っただけ
手を出せなくされてるのは確かだが・・。


>我々の目的はただひとつ。
我々が創られた日から変わらない。


>敗者の処遇、端末の破棄を含めて
レシュが望んだことでもある。



白い光に包まれて転送された
レシュの居場所かな?


真っ白で何もない静寂の空間
>ワタシ達が生まれた場所
ワタシ達が帰る場所

>溶けて、混ざって、また生まれる

>白に交じって、真っさらになる

初期化と複製的な


真っさらに戻っていない”ワタシ”が居る


全員が見た同じ夢
>どこ見ても真っ白でさ

進んだ先から聞こえた声に向かうヒイロ

>狭苦しい牢屋に大勢の人が詰め込まれ

ひたすら階段を上っていくと
塔の中らしき場所へ


>扉の先で行われるプログラムを
突破できれば、レシュに遭うことも
可能だろう。





ルリアは
>本来、空の民が持ち得ないもの。
故に、回収させてもらった。

せやな!

グランの個体故かルリア由来か
>知らなければならない。

個人の能力なら詳しく解剖
>精度を高めるために重要なファクター

>全ての空の民のためにあるのだから。


プラグラムに関わる全実行権限を一時付与されたが
>共有されているデータは
それが必要であるという事実のみ


敗北か拒否によって二人を被検体にする!
>あなたに価値があるか否か、
それを見定めるための選別だ。




6話 最終決戦! 絆の力

勝利し更に先へ
求める全てはここに
先に進めばみんなと合流できる


>ヒトが他者を判断する
要素は外見だけではないらしい

ずいぶん流暢に喋るじゃないか!


オモイカネ・ヴェト

使命は
>空の世界の生体レベルを引き上げ、
成長も劣化もしないよう管理すること。

変化を忌避すべきものとしたタイプか
感性からしても不便極まりないのは事実だろうしな
今回は使用上の問題点解消目的だったけど


>殺し合いをさせたんじゃ
優秀な個体が損傷する可能性もあるし


モニターに映し出された仲間達

>あいつらに何をするつもりだ!
>情報を圧縮したんだ

仲間が封じられた球体が砕けて
光の粒子になってヴェトに吸収された

非可逆的変化を伴いそう!
ジオに食われたメドゥーサじゃないんだぞ



後は残った二人を回収し
それを基に育成プラグラムと選別を開始するだけ

……目的に固執するさまは
ヴェセラゴみたいなやつだな

>俺達は……繋がってた!

レシュは道具ではなく友達だ



>私達は不変のものだ。
ホシトモと天司の方を見る・・。
情報を得る権限が無かったのかな???


>レシュはもう、
お前の知るレシュじゃない!

>お前の一部じゃない
レシュっていうヤツのことを!

否定しつつもヴェトを切り捨てないヒイロ



空側で生きてる奴
外界の刺激を受けて
変容するルールに居るのかも


>変えてはいけない。
>公平を保ち空の世界を導くもの。

譲れないってことだろ
>お前の全てと俺の全てを
ぶつけ合おうぜ!

レシュの変化を生んだ一人である
ヒイロが直接ぶつかる


応じている、
目的上応じざるを得ないからこそ
通じる手段って感じだ・・。


6-3
特におかしな要素の無いバトル、だが

>ただ、楽しいだけだ

不安も感じるグランと
目の前のバトルを楽しむヒイロの違いかな


ヒイロの言葉をヴェトは否定するが……


>君達から得た情報には
存在しないカードだもの

聖なる弓使いクルトの能力に苦しめられるヒイロ

>だが、ヒイロに諦めた様子は無く
楽しそうに笑みを溢した。


>何故、笑っていられるんだ。

>お前は敵じゃねー
>敵以外の何に見えるんだ。

>迷ってるヤツに見える。
怖がってるヤツに見える。

>俺はそんなヤツを知ってるっ!
>だってレシュがそうだった!

怖くても勝ち負けだけではないと

>お前の中にもあるんだ!
俺達と繋がれる心がっ!

レシュを取り込んだ為と
そもそも長い時間を経過したため……。


>”法則改変”、実行!


イグニスドラゴン、カードを掌握されて尚
>お前が今、どんな顔してるか
分かってないだろ!

ヒイロの体力がゼロに
光の粒子となって吸収された
でも白い世界でまだ
レシュの意識が生きてたっぽいので……


付き合う時間を伸ばす程
狂いが生じていく

>特殊ルール
手札を一枚に限定する代わり
全てのコストを無視出来る


取り込まれて尚
>辛そうだった。悲しそうだった。

光の玉
>ワタシが欲しかったのは

レシュに呼びかけるヒイロ

>ワタシは、もっとたくさん
アナタ達と交流したかった

声に、願いに応えたい
>個として戻ることは叶わない

仲間に届くよう祈りを込めて再び言葉を紡ぐ
>ヴェトにも知ってほしい。
「楽しい」という感情

願いは更なる光となり
>――エラー
コストが足りません

管理者権限の移行
バトルを仕切り直し

>……彼らを
みんなを……呼んで。

光の粒子がいくつかの人の形を取った。


プログラムの完成を邪魔する端末
存在意義への反抗

>ひとつになったって、
そんなの意味ない。だって……

>友達がいるから
最高に熱くなれるんだ


意固地になったようなオモイカネ・ヴェト
>お前の中にある、お前の心を!


>バトル! シャドウバース!

>私達の……私のことなど
君には関係ないだろう。

>どっちも助けたい!

レシュを知ったからこそ
似た悩みを抱えたヴェトも


エンディング

>誰よりヒトに焦がれていたのは、

奇跡を起こすさまをみて
>私達に臨まれなかったもの。
決して手に入らないもの。


再びの白い世界
>君達を吸収したわけではないよ。

結果は出た、敗北した、
なのに晴れやかな気持ちを得たヴェト

ルールの変更を強引に書き換えたせいで
島自体が変質、
巻き戻し処理中なのだという
返石!返石!


初期化された端末は
以前の端末と同一ではないが
>本来は、と言っただろう。

既に自我を確立したレシュ

>君達が戦いの中で教えてくれたんだ。
>レシュが残した願いを

憑き物が落ちたような様子で
可能性と仲間の尊さを知ったヴェト
>これでみんな友達だっ!

>なおもそんな言葉をかけるとはね。
>理解出来ないことが……
こんなにも心地いいなんてね。


しばらく眠りにつくことになるヴェト
実質カロと似た状態に?

眠りにつくことで因果が全部巻き戻る感
別れの言葉を交わす一行



>”ボク”は、ヒトを知った。
>”ワタシ”は
”ボク”になれたんだ。

ありがとう
……さようなら

巻き戻りってことでつまり……


元の場所で目を覚ましたヒイロ
>『いつかまた、蒼い空の下で』

一瞬蒼い空の世界の記憶が過って消え

>なんで俺、メッセージアプリなんか
開いてるんだ?

忘れてしまったが何かが残るEND?
少なくともオモイカネ側は残してそう


ヴェト
レシュに発生したバグから
可能性を認知し憧れを抱いたが
存在意義の喪失を恐れた

初期化回数が多いレシュが特に
ヴェトとかかわりが深かったと

さらっと初期化回数とか出したなw



ケヌリオ島>ファータ・グランデ辺境
シャドバという略語がケヌリオ島での正式名称
晶板は外へ持ち出すと砂の様に崩れる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/22 06:35:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.