【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

...redstone...日々適当な剣士

2021/03/18
XML
カテゴリ:グラブル

混沌あるいは多様さの強みによる勝利
とはいえそれは決して優しい、
甘いものだけではないのだろう




EX1-2
タイトルについては
そこで爆発してろなのか!?
(sweet home)

つらつらと


試験中兵器
サウィーニが持ち帰っちゃったのは事実で良いんじゃないかな
わざわざ嘘つかないし、知識が無いと
爆弾で遊ぶのは大人ですらやる事だ

煽りに繋がってると理解してないのかは不明(?)
情報だけはちゃんと手に入れてるのに
そこだけは綺麗に理解出来てないなら不思議
単に死へ近づかせれば軍勢と知識が増えるからとか?

何故月を憎むのかは
これから出す部分なのかなぁ、マクスウェルの死亡と言い
ああいや、グレイスのガワを使った
マクスウェル(幽世の民状態)が憎んでいて
幽世を利用しているのか?
偶にしか出ないから専用グラかどうか。。


でもグレイスの演技の杜撰さ(知り合いだとバレ)と
サウィーニの件を合わせるとやっぱり下手さは共通の問題か?





村の外れがどの程度の距離かは不明
でもユーステスより幼い子供の足、
&そこそこ入り組んだ場所にいたユーステスですら目がなぁ
吹雪もあると実験者も村の存在が
分からなかった可能性もあるけども
それともここで更に別の介入があった前振り?






演習が元で「敵」を憎んだフラメクの使い手と
完成したヤーマが
それぞれディアスポラとデアンを討つ事に繋がった

第4回の1話目のバザラガの言葉通り
そしてカシウス帰還時の地の文の通り
混沌とした世界故の力であろうか


スパゲッティシンドロームの際に
グレイスの作成したメスが
月での暗躍、今回のトドメに利用された点もそう


封印武器暴走の結果現れたグロウノス、アリアネンサ、
月から投入されたセスラカが
たった二人の救出に用いられた事も


でも肯定しなくてはいけない理由もないやな
別のフラメクの使い手が居ても良いし
ヤーマの破壊目標からすると不適当な犠牲も



追記
そういや火事場泥棒に悲鳴が上がったから
戦力が集まって、幽世機神の被害が未然に防がれた面はあるか?
勿論どっちみち巡回はしていたとは思うけれど




ところでヤーマを拡散しようとする
ディアスポラに打ち込んだらポート・ブリーズに
降ってきたのでは問題
デアンに組み付いたバザラガがあの有様なのだが
大の為の小だから仕方ないな ヨシ!








月の末裔のうち「敵」側のやる事は
受け入れがたいが
同時に力になっているのも残念ながら事実

先祖が世話になったから恩を返す
(スパゲッティシンドロームより)
そもそもこれ自体は合理性ではなく
アイザックのように月へ戻って有用性を示して
生き残りに賭ける方が楽かもしれないという

発覚すれば末裔迫害、抹殺コースも浮かぶだろ
と思ったが空の民だから全滅はしないと見込んだか(?)

苦難と惨劇を振り撒いてしまった切っ掛けが
空の民の優しさ、とはいえ
こうなるとは思わんよ!?


但し自分達を月の民の末裔であって
空の民と考えてない節は無いだろうか、うーん
&
対話を求めたりするけど
理想への共感を果たして求めているか……





先の犠牲を防ぐための今の犠牲、
人を数でしか見ていないような
合理性の怪物であるようで
死を悼む心も持ち合わせている困った人々
君らの愛し方が独特過ぎるんだよぉ!


感情もそこそこは利用出来るし
共感、感銘を受ける事も恐らくある
グレイス、ハイゼンベルクが極まってるだけで
他はもうちょっと濃淡はあるのかもだけど

マクスウェルが既に死んでいたのだから
勢力の一部は幽世に成り代わっていたり
ずっと前に分派していたりもするだろうか
(まるで字の意味の方のディアスポラ)







ディアスポラ2万年コース、
ω3単独投入すら600年コースが発覚した今
もうちょっと「敵」の方々も落ち着いてくれるといいが
生憎お空には脅威が溢れてるのが困りもの

やっぱり目の前で機神遠隔改造は
衝撃的過ぎたのかなぁ?



デアン
対話可能性かリサイクル可能性が高まった所で
分解死、戦争だからね
アイザックを出来るだけ助けようとした面と
バザラガを称えた場面と言い
大本の人格はそこそこ窺えそう?
第4回までに調整は入ってそう

もう少し気楽に生きる場面も見たかったが
非合理性を増す程に
彼なりにエルドとファナを悼む可能性もあり……

撃破時台詞は よく眠れそうだ とか
>数年間無休眠継続戦闘可能個体
エルドやファナなんかも肉体の変容、感覚器の変化で
精神に作用してそうな所、
原型と言える性格はそれぞれ違うのかなぁと







シンシャとネクタルの顛末が
ヤチマとレイベリィの前振りだったとして
青願堂と「敵」はどうなるんだろう





仮称ヤーマ試験中の時期はまだ
未完の錬金術師ことクラリスは産まれてないし
そもそも月の侵攻は
タイムスケジュールが凄く気長なので
崩壊に適した錬金術師が常に居るとは限らんからね





グウィンはアイザックと似た特徴と
グレイスとの友情でフックかけつつ
初見の感想を出してもらう立場だなぁと思った

割と変化をはっきりとさせてくれるキャラの位置
ユーステスの様子が明らかに変だけど
既存メンバーだとその場で言及しなかったりするかもで

記憶タグ操作であんまりバザラガとグランが怒ってもなんだし
逆に察してしまいそうなので危ないという
その辺の要請もあったかなぁと
勿論機神3機目(ロケット的な)の操作要員もあろう


後は
今後とイルザも言う通り
色んなものを託された”今後”が大事な子だろうか
グレイスやアイザック、
ベアトリクスやゼタ、ユーステス
ヨダルラーハ分はレンス経由か、ユーリ、ファラも此処なんだろうが

STAYMOONでも尺がとれんぞこれとなったか(?)







地味に長く続いたユーステス長女ネタ
クフアの人々と似た容姿なんだけど
南国と北国と言う離れた立地は以前に明らかでした

当然関係無いのか、どっかで分派したか
騎空艇が無い時期でも
行き来自体は不可能じゃない情報は出ちゃったしな

月の末裔が割と青目な辺り
他にも少々では血が薄れない場合が
あるんじゃないかこれ、なんて

瓶食いも普通の空の民に混ざったら無理のような
どっかで詳しい事書かれてたかな?



地図に無い村ってどの程度のレベルだろうか
銃を使ってるし、多少行き来出来ると思うけど
普段艇が寄らない位の扱いかな







マクスウェル メインで名前だけ
機関と敵のダブルスパイ(?)で敵側
実在はするが既に死んでいる、
死んでいるけどその事実を月は掴んでいない
あの監視網から死を察知されてないの不思議
生きたまま成り代わるとか?(SF置き換え)



羅生門研究艇(マキラさん過労死)
プラチナスカイ2で出ていたけど
こちらでは影が無い、
ゴッドカイザーの前の時期の話なのかどうか
スパゲッティシンドロームでも壊獣は名前出してたしなぁ

世壊質と幽世を絡めていく感じになるだろうか?

機神みたいな変形するジョヤ絡みで
うちゅうを望むマキラが役を回したけど
1人なのでまぁ大変、居るんだろうけどせめてモブを貸してやれ


どっちか、或いは両方を使う予定で進めていたのか
何か予定が合わなかったのかなぁ(メタ)



ハイゼンベルク>ハイゼンベルク・キューブの可能性?
故郷の消失等は核兵器実験等の要素があるみたいなので






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/24 08:25:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.