【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

...redstone...日々適当な剣士

2022/06/12
XML
カテゴリ:game
10章後のイベントなんだなぁ

『共に歩もう!同じ夢へ!』

私の世界は……
……もう、どこにもないのに……。


題名に比するとタイトルコールはひっそり静か
不穏ですらある 
劇的な転移だったけど当然不安の方が多いよなぁ






読み終わった後

ロボだこれー! でなんか上書きされた気がするけど
廃竜の気配把握と飛び込んでいけるナオの主人公属性&不穏要素
それすらさらっと流れる異常事態だったなぁ


寄り添い始めた二つの街
願いでハリボテではなくなったロボ(≒生徒会長)

互いに知り合っていくんだろうな





ストーリー中で見えるの見え方と
ヒビキの立ち位置と心の動きは関連してそう

プロローグ→転移で消える 
別方向ですらあるしビルで遮られて何も見えず山の遠景くらい
回想→崖の上 シブヤとパルペブラとその間の川も見える
エピローグ→夜間ながら崖は見えず二つの街

ビル→アミーキティア
同じ夢なんて無理→同じ夢を紡ぐ




個人的に好きな場面はモブ教授の呼びかけ
良く知らないけど消えないで欲しいという純粋さ


ノイズがかってちょっと途切れるバイプラも
もっと聞きたいところ


【応援コメントありver.】ワールドフリッパー 2.5周年記念 
ディーバ・メディア スペシャルメドレーライブ


















プロローグ


ウォルンタス魔法学院のマギフェスと
渋谷の学校の合同の祭り

アルクとステラが制服っぽいの着てる!
生徒会長のルシアーダもそうだけど
ロボの造形はタカモリ町長の趣味!?


シブヤの屋上からビルに阻まれてパルペブラはほぼ見えず?
転移で消えちゃうヒビキ
タイトルコールも不穏



喪われた世界の歌

マルチア、ト・レレニ、サイファ、レイラス?、ニコラ
ピアモとメイミー? メリエンナとウィルフレッド、リュウイチ?、リンネ
辺りかなぁ 多分見落とし、見間違いある気がする


トラブルの山は成功の証

どうあがいても起きるもんだものな

気負いを窺わせながらもやる気十分
なお歌手の急病を知った瞬間

はーい、終わったー。
終わりましたー。
マギフェスはもうだめでーす。

目玉イベントが潰れてしまったらもう
キャパオーバー
それで冒頭のディアにつながるんだろう



野生の歌手! ディア!!


バイナリープラネットは
動画サイトで発表された作者不明の曲

決して離れず、互いに支え合う
二つ連なる星の歌――

避難所の人々の支えとなった歌
ユキと一緒に考えた機材って図鑑とかでしか言及されないのかな?
ユキのキャラエピとか?

リアンとルシアーダは知り合いだったよう







異なる文化
すぐ家庭教師クビになったリアン先生

手伝うついでに学院の研究を探るのは
――『合理的だ』。
ですよね?

短い期間だからこそ
どれだけ印象的だったんだろうなw



虚空に浮かぶ街を、幻想のまま維持する。
――我々の理解の範疇を超えた力だ。

能力者達は魔術の在り方が揺らいでると恐れそうだけど
メイルビオラ雇ったり(別軸っぽい技術)で
考えはあるようだったしな

トラブルの一番の原因は文化の違い

廃竜の研究展示を見て
竜の細胞片を察知するナオ うーんこの


陰口 シブヤとの交流とか言われてもとか
ハリボテの生徒会長という訳なのです!

元々やりたくなかった→キャラエピ かわいそう(w

アミーキティアは伝声魔法だけ積んだゴーレムと言うより立像

最近の子はそう簡単に暴走なんて→清掃ゴーレム暴走

もうわざとらしいくらいに大丈夫→ダメですをイベント内で重ねる






願いは阻まれて

一行が清掃ゴーレムは取り押さえた後

客を崩れそうな荷物から助けたヘッドホンの女学生
ショウタがこの前迷宮で見つけた子?
……深淵から戻ってきた人間、か。


テレポートがあっても帰れる訳じゃないというヒビキに
慣れたら割とイケる
ショウちゃんの言葉に呆れるナオとユキ……w
でもどう言葉をかければいいんだろな


共に歩もう!同じ夢へ!
……そんなの、本当にできると
思ってるんですか?

……きっと、できるわ。

…………。
嘘つき。

学生の言葉が過ると
そのあとの立像と合わせて
中身のない言葉と言う事なんだな

成功させられたら
本物になれるんじゃないかなって……。


リアンが問うルシアーダの本心
答えられないところに学生が持ってきてくれた手帳の落とし物


あんなの……
八つ当たりじゃん……。

よくはないが無理もない
落ち込んでる子にトーリア姫をぶち込む、劇薬



連星の紡ぎ手
打倒パルペブラについてはトーリアep
もう完全に満喫してる

生きていて楽しく笑えるなら勝ったも同然
ヒビキだってわかってる

あら。ちょっとはやる気のある顔も
できるじゃありませんの。

アニメーションでぐいぐい迫って聞き出すなぁ

気がついたら異世界で日本はもうない
凄く大変だったというのも
迷宮から戻ったのでは実感も無い

状況の変化が速すぎて
クールダウンが追い付かないと精神にダメージがあるとか

……なんか、悪い夢でも見てるみたい
……わたしひとりで……。

共に同じ夢とは相反する
共有出来ない悩みだと思っているようだけど

トーリア号泣

故郷が無くなるのは確かにクリティカルワード



タブレットで曲を作ってたでもう
投稿してた子だと分かる

バイナリープラネットについて語り合う場
音声の奇抜さ、歌詞のむき出しの心のようなまっすぐさと繊細さ
一人だった時に聞いていたら泣けてきた、と

優しい歌だよね。バイプラって。

全部に同意するルシアーダ会長
でも、その寄り添うだけの優しさが!!

好きになった原点がバイプラで
ルシアーダも答えを得た
あの歌のように
寄り添いあえればって――



手帳を探しに来たトーリアとヒビキ
届けられてたのでそっちは問題無かったが

バイナリープラネットのライブと聞いて顔色が

――なんで!!!

やはり作曲者
環境の変化が著しい……
PNの一投稿者だったのが
二つの街の祭りで開かれるライブの曲に







闇に響く哭声
渋谷の外へ避難しようとして意識を失い
目覚めた時には異世界

あそこにいたんだ……

誰かの声達も傷ついているのは分かるんだが
同じ体験をしてなくて
とっくに変化を受け入れてるように見えるのが

……私だけが――
――置いていかれていく。

崖から見たシブヤの街とパルペブラは
10章終わり希望のシーンだったのだけど

視点からすると崖→渋谷→川→パルペブラと断絶がこう

ライブの曲に選ばれた理由
励まされた事だって知らない

私の曲まで、私を置いて――!!

転移能力者はただ捕まえただけじゃ止められない

探す途中で結界にアラート
ヒビキは廃竜の細胞片の前
揺らいでる~~~廃竜も反応してる

――あなた。
今、なにをしました?

現実の改変……。
プロキオさんは、間違っていなかった!

怪しいフードだと思ってたら
危険人物の名前が出ちゃった


さあ!引き寄せてみろッ!
お前の世界を――!


術は止められたけど下手人はルシアーダの従者デネブ
どこまで入り込んでいるのか、令嬢のお付きだぞ

殺陣が凄い
リアンがルシアーダを一旦後ろに下げて
そのまま連携攻撃、鍔迫り合いまで

廃竜と反応したヒビキが周囲を黒く染めた
映った???の姿がどう見ても……

龍の眼が開いちゃった!
――――ッ!
星を、掴むの……!!

飛び込むナオ、この兄妹……w

ヒビキの事はまだ全然知らないけど
でも、あなたの曲は好きですから!!

もっと聞きたい、知りたい、知って欲しい

外の騒ぎに出てみると……
眼が開いたんだもの
保管庫だけの問題では無かった



Binary planet
談笑してた人々がいきなり倒れて揺らぎ出すのは恐怖

この世界が消えるのでなく
消えていくのは、能力者達だけだ。

夢に消えようとしている人々
現実に縫い付けられた
己の結び目を解く事によって……。

逆巻き解け 詠唱がヒントなんだな

笑顔であってもみんな痛みは隠していた



まだ出来る事
声をかけ続けてください……!!

ほどけて消える虚無なんかじゃない。

あなた達の隣に居る、と!!
bgmがバイナリープラネット(イベント画面の?)

更に響く歌
わたくしの発案ですわァーーー!

少しノイズがかったようなバイプラ

私が、みんなに届けてみせる!

寄り添い、存在を肯定する歌だなぁ

……ちょっとだけ
一人歩きしちゃったのかもしれない。
でもね……。

歌はあなたを置いていったりしないよ。
――だから、一緒に歌おう




廃竜を押さえる組にトーリアも合流

使えそうな禁術 代償は生命力
あら、その程度でよろしいの?

ええ……w;

ちょっと痛がる程度でどういう事なんだろうな



サウンドユニット展開
『バイナリープラネット』

世界を歩いていく意思

パルペブラで歩く人々と言うと




歌は紡がれていく

ほ、ほら、聞こえるだろう!?
私はよう知らんが
君達の大切な歌らしいじゃないか!

だから――!!


個人的にぐっとくる
祭りに参加してるからってのもあるだろうが

よくは知らなくても消えて欲しくは無い


元エイジス

俺は……ここの人達と……。


雷をイルフリードを襲う!
良い所を持っていくトオル!w

歌を守る為
改変能力の対象になったアミーキティア

これロボだーーーーーーーー!!!!!

お台場……?

こういうタイプがお台場に立ってたのか、
区別がつかない人か……w


……シブヤのセンス……!
本当に好きよ!!

――起きなさい、アミーキティア!





イベントとしては大惨事だったけど
交流は深まった

――最高の未来を紡ぎに!

バイナリープラネット(アレンジ)が流れる中
タイトルコール再び
こっちは手前の崖が見えずシブヤとパルペブラが夜に
あれやっぱりヒビキが立つ場所として二重の意味がありそう?











ルシアーダ マギフェス終了後
後日談 大体残念属性が増してる気がする、
しっかりしてるんだけどw

仕事で見られなかった展示と出店に誘われる
アルクからの『あの』ゴーレム部扱い
ほんとに他キャラのエピソードでも暴走してるからな

変身機構と合体の研究検討
まず普通に安定稼働して?

ト・レレニに怒られた>早く支度して帰れ
この役出来そうな先生意外といないな?


す、凄いです、ディアさんの中!!
メカ娘だったら何してもいいと思ってないか?
>クリアパーツ胸部の位置とか

倒れたルシアーダに
頭痛と足元が崩れる感覚をリアンが問う
揺らぎを、己のものにしたか

あの現象

少し……?
ナオがジト目

生徒会長を辞めます!!
ハリボテのくだりでもゴーレム研究やりたがってたけど
責任を取って辞職!
これです……!!

こういう時大抵上手く行かないんだ
>イベントからずっとそう
トラブル対処の手腕見られてるし

廃竜の組織片は炙りだしの為
想定外とはいえトラブルの原因は学院側だという事

立候補してないのに特別推薦枠で
再選してしまったw

ハリボテの生徒会長ではなくなってしまったのだ
まぁ事件前から普通にできてたと思うし……


ヒビキに案内
……あらら?
……あららら?
マリアンネで見た気がする路地に来ちゃった
ヒビキはテレポ持ち

手を引くのでなく互いにわかる事








リアン
制服は正装 リアンだとどうだろう?
美形要素と先達要素が強い 先生だなぁ


リアンとノヴァが注目を集めてるw
考えが浅ましすぎるショウちゃん

ああ制服は監視を誤魔化す意味もあったのか
素もそうだがオーダーメイドのせいで注目度上がり過ぎ

渋谷式クレープ屋台 パルペブラには甘いのは無かった
チョコバナナとタピオカメテオヘヴン

機を計る内はならば、焦りなど無用だ。
共犯者は清算すべき人間関係も多そうだしね。

明日滅ぶわけじゃないなら落ち着くように
アルクへの攻めは2月以前から激化してる感


ミレイアの後遺症検査
ちょっと痛いで済むとかどうなってんだろうね?


やっぱりメイルビオラとルナールが来てる
ストーリーで学院にも所属してるし、闇属性だから当然か
生命操作は疑似的な不死 それで棺桶強化か

ヒビキの口にする人道的な問題で3人が疑問符浮かべるの酷い


歌は真理に向かうもの
己の内にある真と、普遍なる真。
輪郭を洗い出し、描く。

イベント後半で起きた現象が本当にこれだったな
心中と現実世界の対応
結果的に自己の肯定にも繋がるか

誰かに届いたらいいかなって。
多分、それだけですから。

歌詞が本当にそういう感じ
しかし言語化すると却って欠落するもの(哲学?)


君の歌を聞いた時
懐かしい人に会えた気がした。

(ただの感覚と言いきっていいんだろうか)
リアンはヒビキに敬意を抱く


ゴーレムにゴースト(ルナール)も組み込まれてて結局暴走


廃竜研究を主導していたものが行方不明
責任を感じてしまったらしい 炙りだしだったのだが……

家出と言い切るには迷宮で行方不明
論文はリアンに近いアプローチ

走り書きは
眠る龍を夢に視た、か。

悲鳴が上がる要素、発狂者のメモみたい
メイルビオラも見ていた



リアン・イルド。魔術師だ。
君を、助けに来た。

あなたは、分かるんですか?
俺の、俺が、今みてるもの……。

見る現実が揺らいでしまった
迷宮の奥に行くほど通るはずがない魔法が成立してしまう
場所柄変ではないけども>イルアンスラで良いのかな?

怯えを失わず、闇を恐れず



トーリア
1話はアルクとステラが制服を最初に着た所からか
メインメンバーでナオの位置やれる子居なかったなぁ
ステラも俗っぽさは出してはいるけど


ショウタ<鷹森先生が美少女な令嬢に迫られてる

共に、パルペブラをぶちのめしましょう!

そのあとの観光計画からすると……w
ナオ<本当はパルペブラを打倒しようなんて思ってないのでは???

楽しさのあまり大好きになっていたと気付くまで
凄いオーバーヒートしてた

愛憎は入り混じる物、トーリアのリボンも赤と青が?

途中のシーンは
クエット、ニコラ、メイルビオラかな?
ナオが作った星を割ってアピール

共に歩もう!同じ夢へ!
イナホのキャッチコピー?

副作用無しはこちらの方でも聞かれる
リアンの方は大掛かりな検査器具

ミレイアが人口減少でミニマムどころかプチになりそうなので
本音が出るの早すぎるw

合わない人も当然いるものだ……w
そ、そういうのが眩しすぎて……!

南区の農家の次男坊マーファーさん……
西区の漁師シーリョさん
北区の販売員セルスさん

モブ名が72してきたな

パルペブラが楽しいのは姫ももう認めてる(w`;

熱意を共有出来ていない、同じ夢ではない
いつか必ず見せようとそれはそうと

皆さん、元気そうで安心しました。
8時間睡眠と3時のおやつを
今後も忘れないように

離れてる人も
嫌いとかじゃない、むしろ好きなんだよ
これバイナリープラネットへの感想で出てたなぁ


なので3話はヒビキが登場と
パルペブラ陰謀論
グランドピアノ199個目の秘宝

そもそも、全員が同じ気持ちになるのは
絶対無理じゃないですか……?

ついていけない気持ちについては疑問符大量

……一緒には、居られます。



同じ夢
こうして手をつなげるんですもの!


名案とは
シブヤとミレイアの共同施設d、ですか?
『MSコンサートホール』
二つの国を音楽でつなぐ

建築士のシーリョさん
税理士のセルスさん
商人のマーファーさん

変わって行くけれど
お任せください、すべては姫様のため!
まあミレイアには戻りませんが。


まぁ全部が変わる事は無く同じ事だって多い


リリスにも教えとこ

そこで名前出るんすね
まぁ小規模と化した集団、
移住等で確かに絡むなぁ





ディア
1話冒頭なんか色々居るぞ
なんか3話で凄い前振り&シリアスが音速で突っ込んできた
きゃっちこぴーらいたー イナホ
私も、マギフェス。
観て回りたかったなあ……って。
それはそうだ
でも1年の時は候補に上がってたよ?
男子に女装させようって。
アユム君もショウちゃんも、標的だった。
メイド喫茶を?
ラナーが居るからもう十分 アルクひでえ

恋のお相手役はアルク君!
――は、色々まずそうなので
避けるとして――

ショウタ君!お願いしまーす!


ディアに察されてるのよ
ショウちゃんは異種族の機人相手だから珍しく落ち着いてるが

怪しげな笑みw
ロールプレイ開始早々

待って、待って待って。
ダメだって!これダメなやつだって!!
好きになっちゃうヤツ!!!

恋心が理由の一つで10章で拗れたんだがなぁ

……ショウちゃんは
バカチョロイねぇ……。



シブヤの街で見つかったタブレットを
スタンドアローンでも使えるように

アレンジのお詫びと打算
私と、新曲を作ってくれませんか?

レジスから最初反対されていた
アルクの依頼は良いけどヒビキは子供で、素人だ。
プロが介入すべき相手ではない。

しかし才能は認めていて
ディアが離れるのが嫌?
それはあの人と同じ

恐れも認めるがシブヤの象徴になる意味、懸念


ディアはレジスが護っていた事を知る
嘘も沢山ついてた。
……私が、まだ弱かったから

ステラとアルク君が繋いだ
あの世界で、歌いたいの。
届けるために。自分のためにだよ。

10章……

忘れられない思い出を抱えて
だけど、前に進もうとしてる
あの街の人達の元に……!

5章……


なお
機人とDTMの違いを頭に入れてなかったヒビキw

疑似的に声に関係するところがあり呼吸する機人
そっか……それも、聖域?

エフェクトは外部アプリ
声が出力→ボディ常駐アプリが加工
外付けの拡張、眼鏡みたいなのはOK

最近はもう聖域も破って
息継ぎ無しの人とかも居るんだよねえ。

勇敢で臆病
曲作りの前にディアを知る事


ノヴァの付き合いという事で機人の地へショウちゃん
ハマったのではとはアルク

観るべきなのは間違いねーでしょ?
ほんとに、素直じゃないね。

レジスと最近よく話す うーん???

待ち合わせ場所に居ないと思えば
ディアが攫われた、と


デフォルター?
それとも、アップデーター?


犯人は、アップデーターだ。
革新側、レジスの仲間と言うより過激派

と言ってもまぁ
アドミニスター時代を思い起こさせるものを消したいのかな

アドミニスターを打倒した少女が
いまだにその『子守歌』を歌う事に
大きな不満があるのさ。

子守歌

ショウタには分からなかったけど
アルクとノヴァには分かる
殺気が隠せてなかった。

止めるために呼ばれたのかもしれない。



だけど、あなたの目的は
私じゃないんだよね?

だってあなたは、信じてない。
私の事も、歌の力も……。

成長と合わせてこういう時の
鋭い声は印象に残る

過激派が求める旗印は
圧制者を弑したレック・レジスター

……レジスは来るよ。
あなた達を、殺しに。
だから、私が止めるよ……。

祝レジスになっとる――!


残留思念、マナブレインを亡くした記憶
助けられなかった日に、はじめて見たの。
歌で呼びかけると、来てくれる。
私を助けてくれた。

お別れを言いに来てる
ノヴァは寂しそうな顔をしていた?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/12 10:41:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.