654882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       キモノの献立(旧着物で通勤)

       キモノの献立(旧着物で通勤)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokiwa1016

tokiwa1016

Free Space


★初めましての方も、
いつも遊びに来てくださる方も
覗いてくれてありがとうございます!
大好きなキモノについて備忘録として
始めたブログです。
ゆるりと更新しますので、よろしくどうぞ(*'-'*)

★「着物で通勤」は職場が変更した為、
現在しておりません<(_ _*)>
過去の記事はコチラから⇒

『月刊アレコレ』の「きものブログリレー」
というコーナーに掲載させていただきました♪
きものの情報がギュッと詰まった情報誌です!
arekore55_57.jpg
(vol.55~57まで掲載)


★ときどきクリックしていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`)/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




★Twitter
あまりキモノのことはつぶやいていませんw
Twitter Button from twitbuttons.com
iphone glas


**********

★お家でジャブジャブ洗えるシルク100%の肌着。
コレは超おすすめ!


★着物のクリーニングは
こちらにお世話になってます!


★足袋はストレッチが基本です(*'ヮ'*)


★着物本






**********

Flag Counter

QLOOKアクセス解析

フリー素材*ヒバナ *  *

Category

Calendar

February 3, 2010
XML
カテゴリ:らんまる&ねこ

私が着物を着るときはもちろん、

脱ぐときも、らんまる猫は虎視眈々と

紐という紐を狙ってきます!!!

それこそ、たとう紙の短い紐にさえ狂喜乱舞する有り様です。


***


着物は着物ハンガーにすぐかけ

長襦袢やその他の小物はポイっと、ベッドに放り投げてしまうのですが

その放り投げた固まり目指して、らんまるは突っ込んでくるの。

うり坊さながらの突進です!

本当は一枚一枚畳みながら、つつましく着替えるのが情緒的でもあり

かつ合理的なことだと思っているのですが…これが中々出来ないのよねぇ。

一気にバっと脱いでしまいたいタイプです。



***



この日も目を離したすきにらんまるが鎮座していました。

▼つるつるで気持ちいいにゃー。すりすり。
ranmaru2.jpg

▼ヒモ発見したゃー。
ranmaru3.jpg

▼ぐいぐい。
ranmaru4.jpg

らんまるは人間でいえば、油ののりすぎた中年おじさんです。

でも、こういう時は少年のような顔つきになるから不思議。

はーーーーかわいいな♡(猫バカです)

らんまるは着物が好きというより、紐好きなんだよね。

でもでも、ときどき私が綺麗に畳んだ着物の上に

これまた綺麗に丸まって、すやすやと眠っているときがあります。

そんな姿もまた愛おしいんだなーこれが。


***


すっかり忘れていましたが、ブログ4年目に突入しましたよん♪

今後ともご贔屓に!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2012 04:52:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[らんまる&ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.