054644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブリコラージュ日記 黒の頁 : Journal du bricolage ~ Page noire~

ブリコラージュ日記 黒の頁 : Journal du bricolage ~ Page noire~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イオン銀行を閉鎖することにした。

自宅の近所に出来たもの珍しさと、
当初、ATMで硬貨の取扱いがあったので、
両替用に良いなぁと思って開設したが、
開設してすぐに硬貨の取扱いは無くなり、
使い道が見出だせなくなったためだ。


開設は、イオン店舗内の店頭で行ったが、
一応、ネット銀行的な位置付けみたいなので、
ホームページで解約手続きを探すも
ネット完結では出来ないみたいだ。


コールセンターに連絡して書類を入手するのが
唯一の解約方法みたいだ。
直ぐに解約出来ないって、銀行としていいのかなぁと思ってしまう。



仕方がないので、コールセンターに電話する。

感じのいい女性のオペレーターに問われるままに、
書類の送付先などを告げる。

解約書類の送付には、二週間かかると、サラリと説明していたが
ちょっと時間がかかりすぎではないだろうか?


この調子では、メールで頻繁に案内が送られて来ていた外貨預金や、投資信託なんかを
ここでやっていたら、
非常にストレスがかかっただろうと思った。



だいたい、キャッシュカードがワオンカードとして使えるといっても、
普通のカードと貯まるポイントも20日30日の割引も同じだし
金利も他のネットバンクから見ると見劣りするし、
自分には積極的に使う場面が、
ちょっと想定できなかったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/06 12:08:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

のほほ〜ん法師

のほほ〜ん法師

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Rakuten Card

Shopping List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.