2412602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.09
XML
カテゴリ:日記
みなさんやってますか?インフルエンザの予防接種。
私は近年、「たいして出歩かないから」という理由でさぼっていたのですが、
今年は子どもが生まれたので、やっておこうと思っています。

といいつつ、それを延ばし延ばしにしていて、
理由が「お医者さんに電話予約するのがつらい」というコミュ障な理由です。

私は電話が大嫌いで、出るのも嫌ですが、かけるのも嫌です。
特に、知らないところや知らない人に電話をかけるのが嫌。
お医者さんにも電話をかけるの嫌だな~と思っていまして、
でもやっぱり子どものために私がまずやっておかないととしぶしぶ診察券を取り出したところ、
診察券にお医者さんのHPのアドレスや、「診察・予防接種の予約はこちら」的なアドレスの記載が!

これは!ネット予約できる感じでは!
そう思ってHPを検索したらありました。
それもインフルエンザの予防接種の予約もちゃんとネットで受け付けておる!

なんだなんだ、これさえあれば悩むことなどなかったです。
サッとスマホで予約を完了し、来週行けることになりました。
これならもっと早くできてたじゃん!と今までの悩みは何だったんだと晴れやかな気持ちに。

世の中には私のように、「あまりに電話をかけるのが嫌で○○をできない」
という人はいるようで、中には電話をしなかったがために何らかの手続きができずに、
もっとめんどうくさいことになる人もいるみたいです。
そういう人種にはネット予約は神です。
電話予約しかできない店とネット予約できる店が選べるなら絶対ネット予約の店を選びます。

話はそれましたが、おかげさまで手はずは整いました。
やったらかからないというわけではないにしても一応やらないよりいいだろうと思います。
2回やらないといけないですが、もう予約を取るのは怖くないです。

よかったよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.09 14:31:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:モノマガジン 2024年5月16日号(05/05) >坂田くんさん あれ!わざわざありがとう…
 坂田くん@ Re:モノマガジン 2024年5月16日号(05/05) 猫の本棚さんに初めて出向いて、ミーハー…
 m.i.vector@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) >坂田くんさん しかし気づけばダイアモン…
 坂田くん@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) 気長にガンバれ~! 私はダイヤモンド・ア…
 m.i.vector@ Re:ミーハー日記(04/20) >深雪ちゃん これセーラームーンだったの…

Favorite Blog

大相撲夏場所 New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.