2414363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.23
XML
カテゴリ:日記

ディズニーに行った日曜日、昼ご飯をどこか予約できるところはないか前もって探していて、
せっかくなのでアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーはどうかと思い立ちましたが、
なにせ超人気レストランなので、すんなりあいているはずがありません。
なので、ディズニーシーのレストランと並行して予約の空き状況を毎日確認していましたが、
2日前になって急にシェフ・ミッキーの空き状況がよくなり、慌てて予約しました。
シーのレストランは全く空きは動いてなかったので、もうシェフ・ミッキーで決定です。

シェフ・ミッキーとは、ご飯を食べている席にミッキーたちが来てくれるレストランです。
以前は似たようなレストランがシーにあったのですが、
このブログでも書いたように、いつのまにかなくなっていました。
なので、キャラクター(特にミッキークラス)に会えるレストランというのが、
もはやここしかないもんで、予約は取りにくいです。
今回みたいにキャンセル狙いで行くしかないレベルだと思っています。

シェフ・ミッキーに行くのは私もはじめて。
というのも子どもが生まれるまで、そんなにキャラクターに興味がなかったもんで(失礼)…。
今回も自分が会いたいというより、子どもにキャラクターを見せたいという思いが大きかったです。

ビュッフェ形式の料理を楽しんでいると、指定された時間にキャラクターたちがやってきます。
我が子はまだキャラクターの事をよくわかっていませんので、
これがなまじ2~3歳くらいになると逆に泣いちゃってる子もいますけど、
我が子はおいしい食事とも相成り、ずっとごきげんでした。

キャラクターたちが子と握手してくれようとしたのですが、
そのたびに子が何か食べものを握っているので、私が
「あっ、ブロッコリーを握ってるっ!」とか言うと
手を差し出していたはずのキャラクターが手を引っ込めたりしておもしろかったです。

また、係の人が積極的に写真を撮ってくれるので、カメラ目線ではなくても
キャラクターと私たちが自然に触れあっている写真がいくつもあって嬉しかったです。
自分たちで撮るとカメラ目線が中心ですし、
旦那さんが主に撮るので旦那さんが写っていないことが多いですが、
係の人が撮ってくれるので私たち一家が全員写っている写真が残せたのがよかったです。

そして私としては、ここの料理の味が好みで好みで(笑)、ひたすら食べたい感じでした。
オードブルみたいな料理がいっぱいあって、すごくいいビュッフェでした。
値段、普通の昼ご飯と比べてしまえば決して安いとは言えませんが、
キャラクターも来てくれてこの料理の質なら実質安いと思います。

子どもが大きくなったらまた連れてきたいし、
今度は祖父母も一緒だとよりいいなあと思いました。

このレストランはアンバサダーホテルのレストランですから、
極端な話、パークに行かなくても、ホテルに泊まらなくても、予約さえ取れれば利用が可能です。
(もちろん宿泊者の方が、宿泊特典という枠があるので予約は取りやすいのは事実ですが。)
なので、もし急に思い立って行きたい!となれば、ギリギリでも空きは見てみる価値はあると思います。
昼も夜も同じ金額なので、夜にディナー代わりにという手もありですね。

とても楽しくて思い出に残るレストランでした。
ファミリーに断然おすすめのレストランです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 10:21:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 深雪(みゆき)@ Re:こんなTシャツがあるとは(05/19) New! 「素晴らしい」って自分で自分を褒めちゃっ…
 m.i.vector@ Re:浪花のモーツァルト逝く(05/16) >坂田くんさん 私はその番組はまったく知…
 坂田くん@ Re:浪花のモーツァルト逝く(05/16) 個人的には、花の新婚カンピューター作戦(…
 m.i.vector@ Re:突然の出演(05/14) >坂田くんさん 私自身はアナログ派なんで…
 坂田くん@ Re:突然の出演(05/14) mayokoさんはデジタルに映える人だと思い…

Favorite Blog

エミュー脱走 ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.