2407614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.18
XML
カテゴリ:特撮
「燃えろ!~」以来、20年以上ぶりの復活となるのが、屈指の名キャラクターロボコン。
少しおっちょこちょいなロボコンが毎度繰り広げるドタバタコメディという印象です。
最近、こうした種類の特撮番組がなかったので久しぶりですが、
今回はテレビではなく映画のようです。

でも、そのタイトルを見て驚愕しました。
「がんばれいわ!!ロボコン」がメインタイトルでそれは全然オーケー。
問題はサブタイトルの「ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」

恋する汁なしタンタンメン…。
これはもしや、中華魔女系列のあれなのか?と思って見たら
案の定脚本が浦沢義雄で、「おい~!!」とある意味納得しながら突っ込みました。

不思議コメディシリーズの「ちゅうかなぱいぱい」「ちゅうかないぱねま」の、
2大中華魔女シリーズを彷彿とさせるサブタイトル。
だいたい、ぱいぱいは、ラーメンに変えられた恋人レイモンドをぱいぱいが探しに下界に来る話だし、
そういう何か、中華系の食べものが出てきてふわふわ浮いたりしゃべったりするのが中華魔女シリーズ。
どうみても「がんばれいわ!!ロボコン」もこの系譜でしょ…。
だとしたら、「中華料理の暴走という令和最大の謎の事件が発生」って書いてあるけど、
そんなの昭和からあるよ(笑)。

テレビではなく映画なので最初復活の話だけ聞いたときは「へー」くらいでしたが、
このサブタイトルを見てちょっと映画見に行きたいと思ってしまいました。
公開日等ははっきりしてませんが、おいおい情報を追ってみたいと思います。

がんばれいわ!!ロボコンのニュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.18 12:06:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) >坂田くんさん しかし気づけばダイアモン…
 坂田くん@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) 気長にガンバれ~! 私はダイヤモンド・ア…
 m.i.vector@ Re:ミーハー日記(04/20) >深雪ちゃん これセーラームーンだったの…
 深雪(みゆき)@ Re:ミーハー日記(04/20) おめでとうございます\(^o^)/ 表紙がセ…
 m.i.vector@ Re:みんなもっと日記を書いて売ったらいいのに(04/11) >坂田くんさん 今までと全く違う本なので…

Favorite Blog

日本4-2カタール ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.