2411243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.15
XML
カテゴリ:日記
突然ですが、2年ぶりにアルバイトに復帰することになりました。
まだ出産する前に、毎年同じ時期・場所で短期のアルバイトしてて、
去年はできませんでしたが、今年もそこでお世話になることになったのです。

出産後は子どもの面倒をみなくてはいけないため、
もうこのアルバイトもしばらくはできないだろうと思い込んでいたのですが、
ふと、子どもを旦那さんが見てくれる日曜日や祝日だけでも出社できないかダメ元で聞いてみたところ
なんとOKがもらえ、昨日正式に決まりました。

急に昨日面接に行くことになったので慌てましたが、
今は履歴書もパソコンで書いて家で印刷して持っていけますし、
面接までの時間が少しあったので、伸びてた髪もついでに切りに行って面接に行きました。
2年ぶりに会社の方と会いましたが、ちゃんと覚えててくださり、
また日祝だけの勤務でも、そういう日は出社するアルバイトさんが少ないので
むしろ来てもらえると助かると言ってもらえてうれしかったです。

こっちもそういう働き方ができるアルバイトなんて他にないし、
まさに需要と供給が成立し、合意となったわけであります。

まだ働き始めるのは来月からですが、日曜祝日にブログの更新がなかったり、
日記が数行で終わっていたら、仕事に行っていると思ってください。

コロナの影響で少し働く環境が変わるかもしれませんが、
以前はとても働きやすい職場だったので、今回も楽しく過ごせるといいなと思っています。
2年前も一緒に働いていた同じアルバイトの人がいらっしゃるので、
その人たちに会えるのも楽しみです。

10月から頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.15 13:44:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:モノマガジン 2024年5月16日号(05/05) >坂田くんさん あれ!わざわざありがとう…
 坂田くん@ Re:モノマガジン 2024年5月16日号(05/05) 猫の本棚さんに初めて出向いて、ミーハー…
 m.i.vector@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) >坂田くんさん しかし気づけばダイアモン…
 坂田くん@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) 気長にガンバれ~! 私はダイヤモンド・ア…
 m.i.vector@ Re:ミーハー日記(04/20) >深雪ちゃん これセーラームーンだったの…

Favorite Blog

休み明け New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.