278574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R-GREY

R-GREY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GO3

GO3

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ITSSO分署 amon3645さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

Sownejs@ плодове в тайланд Hello there! Would you mind if I share…
Vonaldtrale@ уличные тренажеры Продаются бревна, рукоходы, мостики,…
Sownopl@ брауни с течен шоколад Спасибо чрезвычайно практично. обязате…
Latonyahsd@ хорошее дело & Отлично блог здесь! дополнительно ваш в…
Oliverepd@ Спасибо Спасибо за то, что поделились своей ин…

Headline News

2008.12.21
XML
カテゴリ:模型
ホビコン06東京、なんとか終了しました~(^_^;)
当ブースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

徹夜でボロボロな状態で、会場内で必死にサンプル見本を組んでいたのが自分です(--u

当日を振り返ると、反省することが多数・・・


当日朝まで、サンプル塗装。
クロスボウ、オーガはハゲちょろを再現するため、時間がないのにラッカーの銀を塗り、その上から海外製水性塗料「ファレホ」で塗装。
で、爪楊枝でこすると下地の銀が出てくるのですが、乾燥時間がなく、触ったそばからエッジの塗装がはがれてくる・・・
しかも組んでる時間がなかったので、そのまま会場撮影・印刷予定で準備!

お手伝いさんは、食べ会の友人の1人K氏。模型の興味なし(笑)
厚木から朝一で浦和まで来てもらい出発!
10時にビックサイト周辺に到着・・・駐車場が大渋滞( ̄□ ̄;)
ホビコンてこんなに!?と思っていたら、ほとんどが同日開催のドッグフェスティバルのお客さんばかりで、周りはワンちゃんだらけに。
ちょっと遠くの臨時駐車場に止め、あわてて会場へ、受付を済ませなんとか開場前にブースにたどり着きました。

で、開場。
WFに比べてかなりアバウトな印象。見た感じ特に混乱もなく、じわじわ~とお客さんが増えていきました。
そして、最初のお客さんが購入されたときに問題発生!
買い物袋を忘れました・・・本当に申し訳ありませんでした(>_<)
皆さん大丈夫ですと言ってもらえましたが、初歩的なミス、情けないです。

昼を過ぎて落ち着いてきたので、サンプル写真用に、クロスボウとオーガを組立。
ここでまた問題発生!
関節パーツを忘れた・・・(><)
仕方なく、サベージとダークブッシュネルから取り上げて移植。
写真をとり、コンビニへ。
ついでにペンも忘れたので購入。

写真を切っていると、仲良くなった隣のディーラーさんから定規とカッター台を貸していただき(それも忘れた・・・)なんとか閉場と同時に提出できました~。

という訳で、会場内はほとんど歩いていません(=_=;)
ざっとメカものを探したくらいです。

ブースの様子。
設営する時間はないとわかっていたので、段は持っていきませんでした。
061

中途半端な塗装のアーバレスト・・・
塗料は「モデルマスター」を使用。乾燥はラッカー並みに速く、塗膜も丈夫です。
062
次はちゃんと終わった状態で展示したいです。

こちらは次こそ出したいシャドウ。
063
ディテールが寂しいので追加中。あと今のままでは可動範囲が狭いので、改修中。
展示してあったのは一番初期のものです。

で、オーガ。確か原作にはオレンジ色と記載があったような?
電飾はさすがにオミットしました(^_^;)
064
Σ版のシールドを付けましたが、目のペイントも入れたほうが良かったと反省。
そんな時間はなかったですが・・・
隣のM6とシャドウは、ハピさんの作品です。

今回も、バタバタしていたため、知り合いのブースに挨拶にも行けず申し訳ありませんでした。
次回は、早くてホビコン07東京あたりを予定しています。
毎年2、3月は仕事量が半端ないので、多分身動きとれないです・・・。

ホビコン閉場後は、友人に夕食を奢り見送るため新宿へ。
さすがにクリスマス前ということで、すごい人、人、人!!
一時間近くかかって高島屋の駐車場に止め、天麩羅「つな八」で食べ会を兼ねた反省会。
周りはカップル&親子連れ。まあ場所が場所ですし。

食事後、相方へのお詫びとお土産に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で、ドーナッツを買い帰宅しました。

さすがに疲れて、久しぶりに布団で睡眠・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 04:35:38
コメント(0) | コメントを書く
[模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.