044179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ruby Tuesday(Usa-chan Weblog)

Ruby Tuesday(Usa-chan Weblog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Summer Wind

Summer Wind

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

愛すべき道具達・・… The loved toolsさん
せんこうじずの生活 せんこうじずさん
hiryuの写真日刊紙 hiryu4398さん
TOWNLIFE(タウンラ… タウンライフさん
アイドルニュース☆幸… 幸せコーポレーションさん

コメント新着

腰痛のギャンブラー@ ええネクタイやねえ!! すばらしいわ!! 喫水線マークとは??…
腰痛のギャンブラー@ ほほえましいわな。 いつも楽しんでみてまっせ! あんさんの…
腰痛のギャンブラー@ ツバメはん!! ヤクルトが好調なだけに、今年はツバメが…
southern5389@ 腰痛のギャンブラーさんへ! 高階城太郎(たかしなじょうたろう)作「海…
腰痛のギャンブラー@ スタイルが良いお方はどなたはんでっか? 暑い日差しにめげずに素晴らしい景色を見…

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

きょうは ようちえんが ごぜんちゅうで おわったので、マコちゃんは はやくいえへ かえ

ってきました。

ひるごはんを たべたあと、おかあさんが まちへ ようじで でかけるのに、マコちゃんは

 いっしょに ついてゆきました。

あさから とてもてんきのよい ひでした。

やわらかい ごごのひざしが とおりをあるいてゆく ふたりを てらしています。

もう はるも まぢかです。

ふたりは そのまちで いちばんおおきな ぎんこうへ はいっていきました。

じゅんばんをまって いすに すわっていたときです。

カウンターの なかのようすが おかしくなりました。

カウンターの おくの かかりのじょせいが あおじろい かおで ふるえています。

「おれさまは ぎんこうごうとうだ。 かねを だせ」

くろふくめんをした ぎんこうごうとうが カウンターから くろい けんじゅうを じょせいに

 つきつけて、

「このぎんこうにある かねをぜんぶ ここに もってこい。 いうことを きかなければ これ

で みなごろしだ」

といいながら カウンターの なかの こういんたちを おどしたのです。

こんどは マコちゃんたち おきゃくを ふりかえって くろびかりする ピストルを むけま

した。

(わー、こわい!)

そこにいる ひとたちは みんな おそろしさのあまり いっぽも うごけません。

マコちゃんと おかあさんも じぶんたちに むけられた ピストルを みただけで こわくな

り ふるえてしまいました。

(でも、こんなことでは いけない)

マコちゃんは ゆうきを だそうと おもいました。

(なんとか しなくちゃ...)

ぎんこうの かかりのひとたちは おくのほうで おかねの よういをしています。

マコちゃんは そっとめを つぶりました。

そして ちいさなこえで じゅもんを いいます。

「うさちゃん だいすき にんじんちゃん」

「なに マコ、いま ひとりごと いった?」

おかあさんが ふるえるこえで そういいました。

「わっ!」

ぎんこうごうとうが ひとこと さけぶと、そのてから ピストルが ゆかに おちていきまし

た。

「しずかにしろ!」

そこへ けいかんが なんにんか はいってきました。

みんなで とりかこみ、ぎんこうごうとうを つかまえました。

ぎんこうごうとうは ぜんぜん ていこう できませんでした。

ぎんこうのなかは ほっとした くうきに つつまれました。

マコちゃんと おかあさんも ほっとした ようすで かおを みあわせました。

ほかの ひとたちも えがおを みせています。

ぎんこうの かかりの ひとたちも おちつきを とりもどした ようです。

「それにしても へんな ぎんこうごうとうだなあ。 ピストルを ゆかに おとしちゃう なんて…」

といいながら けいかんが ぎんこうごうとうに てじょうをかけて パトカーの ほうへ つ

れていきました。

(にんじんうさちゃん ありがとう)

マコちゃんは おもわず そうつぶやきました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月06日 16時13分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X