258832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.10
XML
カテゴリ:言葉の容器

20111210 皆既月食 S.jpg

楽天ブログからアクセス記録ページが削除されるそうです。1月12日からだようです。

「ブロガー同士のコミュニケーションについては、「楽天プロフィール」との連携をはじめとして、mixi や Twitter 、 Facebook など外部サービスとによる広がりが活発になっている現状を踏まえ、楽天ブログ内だけで機能する両機能はその役割を終えたと考えています。」、と理由が述べられています。

アクセスしてくれた足跡を見て、日本にはなんと多くのサーバーがあるものかとIPドメインを見るのが楽しかったのだけど、残念だね!

フィギュアスケートの浅田真央のお母さんが昨日亡くなったようだ。 年賀はがきを準備する時期になってきて、ぼくの身辺でも今年永眠した人達の便りが届くようになってきて、郵便を手に、差し出した方のおもいを想う。

ぼくには出世欲がないので悪い事をせずに生きてこれたが、『名誉欲は心の中にそうとうあるなあ』としみじみ思った。 浅田の母親の死が報道され、別に彼女のことをいいたいのではなく、多くの人に哀悼の気持ちを抱かせる人々ってすごいなあと思う。 そしてそれはまさにぼくに名誉欲があるからこそ湧きあがる思いなのだと思う。 ことわっておくが欲の無い人なんていない。欲をいかに表現したかが人の一生なのだ。

名誉を欲しがらない人だってたくさんいるが、名誉欲をふところ深くに持ちながらそれを実現することから逃避して、世の中を斜めにのぞき皮肉りながら生きる人達よりはしあわせになれたと思う。

今日は皆既月食の見られる日です。赤銅色の満月をゆっくりながめてみようではないか。ことしはたいへんな年だったのだから。

See you tonight!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 14:53:19
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

秋のバラ~オデュッ… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X