258827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.28
XML
カテゴリ:言葉の容器

ロンドン オリンピック London Olympic Games 2012

 

  

開会式

イギリス、フランス。黒人が多いな。

ドイツ、黒人が少ないな。移民が多い国なのに。

植民地経営の遺産。

 

世界の理念をスポーツのみが達成している オリンピックの偉大さはすこしも色褪せていないと感じた。すばらしき開会式。 大運動会の始まりだ。

なんとたくさんの国が世界にはあるのだろう、私たちは政治経済軍事で中国の膨張におびえてしまった。スポーツでも中国の躍進は著しい。中国は北京大会では100個のメダルを獲得したらしいが、それはそれ 人口13億の国なのだ。秀才を集めればそういう結果がでるのでしょう。

 

しかし、日本の10倍の人口を持つ国なら ろくでなしが日本の10倍もいる国でもある。
そんな簡単なことがわからないとしたら、思考の貧困だ。

 

 

国際オリンピック委員会、 ある意味 国連より政治的であり また 文明史的。

オリンピックはまさにスポーツの大典。彼らよ 彼女らよ、さあ 思いっきり闘え!! Come together.  Why not?   Shine to the world!!

 

ロンドン五輪が成功となることを強く願っています。

British folks, be proud!!

 

大笑い大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.29 06:04:49
コメント(134) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

秋のバラ~オデュッ… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X