322618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
Take me till the 'A… さくや☆ミさん
April 3, 2006
XML
カテゴリ:social affairs の庭
以前、ローソンバイトの時の話を書いたが・・・ そのローソンの上のマンションに住んでいて、常連さんだったのがこの人。
松本竜介さんである。

売れ出した頃のあの人は、ツンツンでもなく、かといってテレビで見せるような陽気なおちゃらけさもなく、ぶっきらぼうな感じだった。
きっと、どうやって普通の顔をしてればいいのか、自分でも戸惑ってたんじゃないかなあ・・そんな感じの人だった。
いつも、漫画とジュースなんかを買っていっていた。
のりおやないけど、私も、今も、レジに向かってくる彼のあの表情や歩き方、雰囲気が忘れられない。

当時、家庭教のバイトもしていた私は、教えていた高校生に、「おねえちゃん好きって言ってたやんか~」と言って(べ、別にそういうわけじゃ・・ただ、よう見かけるって言うただけで・・・)なぜか紳介・竜介のシールをもらって、バインダーに貼っていた 雫

社会学の講義で、「以前の“笑い”は、権力者や強いものを笑うものだったが、漫才ブームをきっかけに、お年寄りなどを笑うという“笑い”に変わっていった・・と教授が説いていらしたが、まさしくその通りだ!

特別な理由はないが、なぜか今も手元にあり、愛用している、その当時からのグッズがあったので、写真に撮ってみた。

あられちゃん.jpg

クレージュの定期入れは、ブロマイドやカードなんかを入れて使っていて、なぜか今もクリーニングやさんのスタンプカード入れになっている。

当時、大好きだった「あられちゃん」
コンタクトを装着してない時は、あられちゃんみたいなめがねをかけていたなぁ。
ぺんぎん村の仲間では、「がっちゃん」が好きで、部屋に、がっちゃんのびよ~んびよ~んを2つ飾っていた学生時代。

Dr.スランプならぬ、ノン スランプ で、ブログ更新できたらなぁぁぁ足跡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2006 09:49:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[social affairs の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X