322614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
Take me till the 'A… さくや☆ミさん
October 28, 2006
XML
カテゴリ:social affairs の庭
キリスト教の万聖節(11月1日)の前夜祭~ハロウィーン。

「trick or treat !」と言って、子供たちが色んな家をまわるということは、日本でそういう習慣こそないものの、周知のこと。

そのルーツは、古代ケルト民族が、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うために・・。
今では、お祭りが、一人歩きしてる、って感じですよね。

キリスト教の小学校に通っていたので、英語の時間に、ハロウィーンが近づくと、飾りを作ったりしたのを覚えています。
一番印象に残っているのは、卵の殻に絵を描いたこと。 楽しかったな~。

娘は、今日、学校で、放課後の時間を使い、ハロウィーンパーティーをしたそうです。

ハロウィーン.jpg

最近日本でも、この時期、ハロウィーン一色となる。

サンリオショップのキティちゃんも、ハロウィーン。


ハローウィーンキティ.jpg

街中、どこもかしこも、オレンジ・・・と言うか、オレンジと黒。

ハロウィーンというよりも、ジャイアンツ色だ・・と思う私は、変わりもん?

ヤクルト飲んで、ヤクルトに勝とう!じゃないけど・・・ こんなスイーツ食べて、ジャイアンツを飲み込む!??

器にひかれて買ったのが、クイーンアリスのこちら。

ハローウィーン・クイーンズアリス.jpg

食べた後は、リモコン入れにしましたスマイル

パンプキンだから仕方ないけど・・ レモンにしてくれれば、黄色と黒のタイガースカラーなのに、と思ってしまう(^^;

どうも、毎年、この季節、オレンジと黒が気になる私である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2007 02:30:01 PM
コメント(22) | コメントを書く
[social affairs の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X