322616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
Take me till the 'A… さくや☆ミさん
January 23, 2007
XML
カテゴリ:social affairs の庭
こないだ、大丸で、こんなバッグをもらった。

かばん.jpg

「魔法のレストラン」のオリジナルバック!
布製のしっかりしたごつい作りだし、A4の大きさも楽々入るのでちょき

レギュラーの水野真紀さんは、綺麗なお姉さんから、いまや、衆議院議員後藤田氏の奥さんである。

「パパっこちゃん」に、竜雷太の娘役で出ていたのは、遠い昔。
あの頃から可愛かったな~。

女優と議員の妻・・・ あの可愛い笑顔の後ろには、想像を絶する苦労があることだろう。

好き嫌い、支持するしないは別として、安倍総理就任のとき、奥様が語った一言がとても印象に残っている。
「私は、いつも、主人の一番の理解者でありたいと思っています」

逆風も強い中、大事な人をとことん信じて、信頼しきる。
すごい力強さを感じた。
「理解者」というのは、単に支えるとか、力になる、を超えたすごいものだと思う。
「理解」の中には、全幅の信頼という意味が含まれている。
その上での、支えや見守り。

世界中を敵にまわしても、私だけはあなたの味方だよ、と。

手放しで安心してもらえる存在・・・ そんな私でいたい。


そして、今、世間を賑わしているのが、この人。
元妻が女優の、そのまんま東・・・ 宮崎県知事になってしまった。

いくら素晴らしい志を述べても、あの事件がひっかかる。
ああいう事件を起こした人をどうしても認められない私である。

あの事件を知った時、友達と、「自分の夫やったら絶対許されへんよねー」って言ったのを覚えている。
あの時の気持ちの感触が、払拭されないまま、心の奥でくすぶっている。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2007 09:33:39 PM
コメント(22) | コメントを書く
[social affairs の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X