322622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
Take me till the 'A… さくや☆ミさん
February 10, 2008
XML
カテゴリ:go out の庭
昨日は、大阪でも、雪が積もりました。

塾から帰った後、娘ったら、寒いのに、雪だるま作ってました。

雪だるま.jpg

朝、まだちゃーんと残ってました。

一夜明けても、公園にもまだ、雪が残っていて、色鮮やかな遊具と、白い雪のコントラストが、とってもポップでした。
静かなはずの公園なのに、まるでおもちゃの箱みたいに、賑やかな感じがしました。

雪景色.jpg


暖房なしではいられなかった昨日の寒さ。
我が家では、石油ファンヒーターは使ってないのですが、灯油と言ったら、これ。
冬の風物詩。
灯油売りのトラックです。

トラック灯油.jpg

でかい音で、「雪」の唄を鳴らしながら、走っています。

いつだったか、テレビのクイズ番組でやっていました。

♪ゆ~きや・・・  の、後は何?って。
大多数のゲストが、♪こんこん♪って、書いてました。

♪ゆ~きや こんこ♪ですよね。

「雪は、こんこんと降るやろ?」
「ちゃうでしょう。 しんしんとでしょう」
そこでは、そんなやりとりがされていましたスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 06:42:19 PM
コメント(24) | コメントを書く
[go out の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X