322610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》黒ゴマクッ… New! チビすけさっちんさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
Take me till the 'A… さくや☆ミさん
March 9, 2009
XML
カテゴリ:dairy life の庭
金曜日、娘、学校で“お別れ会”がありました。


       ~~~♪~♪~♪~~~

二段重ねのお食事は量が多かったらしく、大食いの娘でも食べ切れなかったようです(^^;

お別れ会 幕の内.jpg

お赤飯は、真空パック入りだったので、夜、私と息子がちょっとずつ食べました。

お赤飯には黒ゴマが一般的みたいだけど、我が家ではなんでだか常置している白ゴマをふります。

春らしい器は、なんかに使えそう(*^^*)
折じゃなくて、こういうんもいいかも。
お友達になんかあげるとき、こういう季節を感じさせる可愛い器に入れてあげるといいかも♪と思いました。

ジュースは飲んで、“生茶”は持って帰ってきました。
「これなら、またどっか行くとき持っていけるし」って~~なんだかオバサンくさい(><)

        ~~~♪~♪~♪~~~

プレートつきのロールケーキは・・・・ 
きっちりやっぱり見事にこけてました(--;

お別れ会.jpg

それでも立て直すとそれなりになるので、ロールケーキって立派だ(笑)

        ~~~♪~♪~♪~~~

お別れ会 クッキー.jpg ←天使模様プレート、裏が各自の名前☆

ランチョンマット、役員やってくれてる友人に聞くと、100均なんだって! 
こんな可愛いのんがあるんだぁ~~私がいつも使ってるのんと大差ないやん(--;

名前の書いたところに座ったそうです。
ネームたて、娘のはピンクのロールケーキですが、あとモンブランと抹茶のがあったそうです。

ちょっと前から、ストラップでもアクセサリーでも、ごろごろでっかいスイーツもんが流行ってますもんね。

手作りクッキーは、「ママのビールのおやつに美味しそうやで」って、ビールとなら、おやつとは言わないだろうが(--;

        ~~~♪~♪~♪~~~

お別れ会 記念品.jpg

卒業記念品は、辞書と学校の名前・校章入りのボールペン、オルゴール。
辞書にも、学校名とか卒業記念日とかが入ってます。

こないだ卒業式に向けての説明会があったとき、友達曰く、「記念品、辞書って・・・ うち、ごろごろしてるから、いらんのに」
彼女んち、4人お子さんがいて、その末っ子さんだしね(笑)

そういや息子んときは、電子辞書だったなぁ。


        ~~~青ハート~~青ハート~~青ハート

泣いてる子、1~2名だったようです。

娘は絶対泣かなかったろうなと思うと、「うち、泣かへんもん」って。
だよな・・・ キミは泣かないわからん
中学の合格発表見たときでさえ、全く!泣かなかった。 ほろりともしてなかった。

友達のお母さんに、「うちって、さめてるっていうか、感情がないっていうか・・  卒業とか全然気にしてないみたい」って言うと、
「うちもやで~。 早く休みにならへんかなーとか言うてるで」って /(__)\

そうかぁ、そんなもんかな。

卒業式は、きっと子供より親の方が泣いてる人多そうな予想です下向き矢印

         
          ~~~~*~~~*~~~*~~~~

そういや、昔、百恵ちゃんは、泣かない子で有名でした。
それがさめてるとか冷たいとか色々言われた時期もあったけど・・。

人前では泣かない。 それが彼女でした。

そういうん可愛気ないよなぁ~って、正直私も思ってました。 子供心に。 
なんでうれし泣きとかないんやろ、ありがとうとか感動せーへんねんやろって、なんか冷たいもんを感じてました。 
だって、なんとか賞とかもらっても、感激的シーンでも、全く涙こぼさないねんもん。

そんな彼女が、なんかの賞をもらったとき、友和が電話だったか駆けつけたか忘れましたが、初めて泣きやったんです。
あの光景にはほんと感動しました。

涙は大事なときのためにとっておく・・・  

そう言いたげな、そんな透明な美しい涙でした。


長渕剛の歌の、♪卒業は悲しい~~っての。
「ほんとなら卒業なんてしたくないよな。 一緒にいたいよな、って」

           青ハート

でも誰とだってずっと一緒にいることはできない。
一緒にいたいという気持ちがお互いをつないでるって思います。

           青ハート

かく言う私は、年とって、めちゃ涙腺弱くなりました。

ドラマなんかで、わかりきったストーリー展開でも、くさいシーンでも、これくらいでは誰も涙ぽろりせーへんやろって場面でも、号泣してたりします(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2009 12:02:00 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X