226467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい時間~ハンドメイド~

やさしい時間~ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**りぼん**

**りぼん**

Category

Comments

kako@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは はじめまして kakoと申しま…
りぼん@ Re[1]:ご無沙汰してます(09/16) ★みゅう(*^-^*)★さん こんにちは~~♪わ…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは~~♪ cocoちゃん、かわいい…
**りぼん**@ Re[2]:御無沙汰しています。(09/16) かけりこママさん う~~~ヤバイ!語り…
**りぼん**@ Re:お元気ですか?(09/16) monica-R*さん 私もお店の前を通るときは…

Freepage List

Jun 19, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド

今週はめずらしくお片づけモードです。
なのに全然片付かない我が家・・・
やっぱり掃除・片付けは苦手だわっ(´・ω・`)ショボーン

片付けてると言いつつ、ミシンもがんばりました。

IMGP8485_サイズ変更.JPG

IMGP8489_サイズ変更.JPG

生地・・・fabric bird
型紙・・・hibi (100)

hibiさんのギャザースモック半そでバージョン♪です。
同じブラックのチェックで作ってみたかったんです(*^o^*)
ほんとはサイズ110で作りたかったんだけど、買い逃してしまったので
サイズ100を縦にも横にも大きくしてみました。
生地もパターンも素敵です♪

生地はコレ→

fabric birdさんの綿麻はごわつかず柔らかくて大好きです。

そしてギャザースモックに合わせたくてコチラ↓

IMGP8490_サイズ変更.JPG

生地・・・rickrack
型紙・・・shell button (110)

生地はこの自分パンツの残り。

前回このパターンで作ったときは(コレです
適当にポケットをつけてしまったけど、
ポケット用のパターンも販売している事に気づき(気づくの遅いっ)
さっそく注文してつけてみました。

IMGP8493_サイズ変更.JPG

ポケットの中の見えない所の生地を変えて自己満足(笑)

IMGP8494_サイズ変更.JPG

合わせて着るとこんな感じです。


完全に私好み(((((¬_¬)フフン
娘の好みではない事は、よ~くわかっているけどさっ・・・


ギャザースモックを着てみたらいい感じだったので
今度はワンピースにしました。

IMGP8496_サイズ変更.JPG

IMGP8497_サイズ変更.JPG

生地はコチラ→

茶色でもなく紫でもなく、まさにヴィンテージワインです。
スモックの黒と比べるとこんな感じです。

IMGP8499_サイズ変更.JPG

あれ?茶色に見える??
ワインですよ~。
微妙な色合いでとても良いのですが、黒の糸も違う、茶色の糸も違う、紫も違う・・・
って事で、この色の糸を買う事になりました。
慣れない色の生地を買うと、糸も買わなくちゃいけなくて
どんどん糸が増えていっちゃうんですよね~。


さてと、楽しい週末をすごしましょう\(*^O^*)/



新色が入荷しました。【NEW全9色】プチ!プチ!花びらの多い花モチーフのプチバテンレース



乙女クラシックな♪エディシオン・ドゥ・トーキョーマスキングテープ3巻きセット










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2009 09:50:28 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

認知症予防の日 New! ナカムラエコさん

nico:nico@home coyu*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
  BONHEUR … SARARA01さん
のほほーんといきま… koumomoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.