175275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

burogu

burogu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パタヤでもその名を知られつつある日本人有名ゲイバーのママ?「魔夜さん」に、私がタイから帰国する翌日からバンコクに6日間滞在する予定のスティサン近くにあるホテル「リバティーガーデンホテル」を紹介してもらったので、次回の訪タイ時の参考にと思い、BTSサパーンクワイ駅へ向かった。
この辺りには、昔まだ地下鉄が開通しておらず、アソークからラチャダピセーク通りへ向かう道が地下鉄工事の影響で、一方通行だった為、いつもBTSでサパーンクワイへ向かい、そこからラチャダピセークのナタリー等へタクシーで向かう為良く利用した駅だった。
でも今から考えたら、何もここまで来てわざわざタクシーでラチャダピセークへ向かわなくても他に良いルートがいくらでもあったのだが・・・
まだ初心者の頃のお話です。
その頃はサパーンクワイ駅近くには、ビックCも無く、観光客が来ない下町って雰囲気だったし、スティサン周辺はなんとなく危ない感じがただよっていて恐かった思い出があります。

サパーンクワイ.JPG

(BTSサパーンクワイ駅)

そこから、アーリ駅方面へ向かうと大きな交差点があります。

プラディパット通り.JPG

右へ向かうと、「リバティーガーデンホテル」や「プラディパットホテル」等があるプラディパット通り
こちら側は、GOGOBOY等、ゲイバーが沢山有る地帯です。

スティサン通り.JPG

左へ向かうと地元タイ人御用達のGOGOやパブ等があるスティサン通りになります。

まずは、右に曲がり「リバティーガーデンホテル」を見学しに行きました。

リバティガーデン ホテル.JPG

リバティーガーデンホテル
1泊642Bで朝食付・JF無し・プール有り

建物は古いが、居心地は悪く無いとの魔夜さんからの報告なので、イザと言う時の宿泊時は使えそうですね。
このホテルについて詳しい事は魔夜ママのブログを参照して下さい。

次にスティサン方面へ向かいました。

レインボー クラブ.JPG

この辺りで一番有名なGOGO、「レインボークラブ」です
間口は狭いですが中は広いです。

THE BEST.JPG

その対面には、ここもスティサンでは有名なGOGO「THE BEST」です。

パブ バイトーング.JPG

その左側には、「バイトーング」と言うパブもありここも有名です。

スダパレス.JPG

そのまま、スティサンウィニットチャイ通りに出て左に進むと、この近辺ではパルテノン神殿の様な外観で有名だった安ホテル「スダパレス」があります。

パブ ハーレムナイトミュージック.JPG

その周辺にも、有名なGOGOやパブが何軒か密集しており、
ハーレムナイトミュージック」や

ティーデット 99.JPG

ティーデット99」等も有名ですね。
(ここも建物・内装共に古いですがなかなか人気があるみたいで、ベテランさんは一度は足を運んだことがあるでしょうね)

スティサンでの遊び方を私はあまり知らなかった為、スティサンに詳しいマイミクのJPさんにお聞きしたら、店に入り気に入った女の子が居たら席に着かせることで、1時間145B?ぐらい料金が発生するそうです。
(レディースドリンク代は別だったのかな?)
で、ショートで1500Bがだいたい相場だそうです。

最近、ナナでもテルメでもショート2000Bとほざく女が増えて来ている中、ここはまだ相場が抑えられているのかもしれませんね。
ただ、スクンビット方面に宿泊されている方は要注意とのこと。
このスティサンで働いている女の子は、皆スクンビット方面のホテルには行きたがらないそうです。
 (ロングならどうなんだろう!?)
ショートでピックアップするなら、この周辺に宿を取っていた方が良いとのことでした。

最近はナナプラザには興味が無くなり、GWも3日間もバンコクに居たのに一度もナナプラザに足を向けなかった。
バンコクに滞在中はこの辺りを中心に気軽に遊べる様になれたら、案外楽しいかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.04 11:38:09


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.