083619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ricericericecocoa

ricericericecocoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ricecocoa

ricecocoa

Freepage List

Sep 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 何だかどうでもよくなってきた。相手が怒っていると、

相手が満足するような態度を見せようか、何をすれば満足するのか

探ろうとするが、しかしだ・・・・・・何せ、相手は写真で脅すぞ

人だち、モラルなんて欠片もないし、モラルなんぞない人間に

プライバシーの権利など主張されているわけで、面倒くさく

なってしまう。傷ついたって、別に死ぬわけではないし・・・・・

私なんて、などとなどと、よくまあ、よくまあ、よくまあと。

 もう、かなり前から、フランス社会になじめなくなってきていた。

苛立ちといおうか、話も合わない。彼氏はフランス人なんだから、

そういう集まりがある。フランス人男と日本人女の・・・それが

見事にフランス人男と日本人女しかいない。そんなの義務ではないけど、

好きな人のため、その人のいる社会に馴染みたくて、使えない愛想、

動揺しがちの感情・・・・・・を抑えに抑えて我慢してたんだけど、

やっぱり無理ね。

 特に日本の女の人と会わない。30くらいの人たちばかり。優しすぎる

人は何だか執着を置き忘れ、何かを諦め、若干疲れた風情。はっきりした

性格の人たちは、エゴが強く、自分というものを相手が徐々に知っていく

以前に評価されたがっている。しかし、この二つの性格の双方とも

自尊心がやたらと低い。こういうのを男にこびるというのだろうか、男に

依存するというのだろうか、自分が可哀想というのだろうか・・・・・・

ああ、やっぱり無理なんだ。私だって安定は欲しいけれど、裏切られるのも

距離を置かれるのも嫌だけど、やはり電話をかけまくる、苦しいのに

我慢して言いたいことも言えないで譲歩する、そんなの自分が悲しいじゃない。

誇りがないじゃない。

 この社会にいる人たちは、右を見ても左を見てもそんなのばっかりだから

麻痺してしまっているのだろうか。また、フランスという国が特殊で、デモ

だ、移民だと、いろいろ問題もあるくせに、日本ではワインだ、おしゃれだ、

ブランドだ・・・・・・ああ。失墜していく。今更、フランスなんてと思う

気持ちにも吹かれている。生きている気がしない。

 私が怒らせたその人も、自尊心は低そうだった。30以上なのに、中身も

外見も20代くらいにしか見えない。もしかして、年をとる、成熟するのを

おそれているのではないか、と。そう、面倒くさくなった。電話をかけまくる

自分自身がいれば、それも情けない、けれど、かかってくる電話を聞けば

それも怖い。それを普通に放置している人間がいれば、それも、理解できない。

私がそれは病気だろうと思うものを、あの人たちはわからない。私が大人ではない

と思うものを、あの人たちは大人だと思い、世に流れる定説を自分の意見だと

思っている。ああ、フランス。若干、特殊な世界。ああ、フランス。私は

何だか悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2007 06:40:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

cocoのロングステー… cocosaikoさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
コイケランド koike1970さん
KoのJournal 康521さん

Comments

cozycoach@ スペイン語 全然、頭に入んないよ、どうしよう Twitt…
康521@ Re:出発(05/24) お久しぶりデス! アラッ、帰郷ですか?…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
cozycoach@ おめでとうございます 今年もよろしく。お互いに切り抜けましょ…
ricecocoa@ Re:仕事依存症(12/22) cozycoachさん どうやら、一人で時間を…

© Rakuten Group, Inc.
X