259348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんぱく姉妹成長日記

わんぱく姉妹成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015.10.16
XML
カテゴリ:出来事
こんばんは(*´ω`*)

今日は、長女ちゃんの遠足のお弁当作りをしました★

長女ちゃんの通う幼稚園は、完全給食なので、お弁当の日はほとんどありません!

凄く助かります( *´艸`)

たまにのお弁当なのに、いつもメインのおかずを変えるくらいで同じような感じになってしまいます(._.)

59

長女ちゃんのリクエストは、鮭おにぎりとハートの玉子焼きでした!

キャラ弁を作ってあげたいという気持ちはあるのですが・・・

なかなか重い腰が上がりません。

お家に帰ってきた長女ちゃんが「お弁当全部美味しかったよ~残さず食べたよ♪」と嬉しそうに話してくれたので、

「どれが一番美味しかった?」と私もワクワクしながら聞いてみました。

そしたら・・・

「う~ん・・・(少し考えて)・・・みかん(*´▽`*)」と満面の笑みをいただきました。

チキンナゲット、頑張って作ったのになぁ・・・笑

こんな感じなので、時間をかけて作るキャラ弁は、なかなか出来そうにありません。



ちなみに、お弁当に使ったアナと雪の女王のピックは、マスキングテープと爪楊枝で作りましたよ♪

マスキングテープは、イオンのお菓子売り場で購入したものです。

60





今日は、主人がお休みだったので、残りの3人のお弁当も作って釣りに行ってきました♪

61

浅いところは、底が透きとおって見えるくらいキレイな海です!

来年こそは海水浴したいなぁ・・・


私は、ワーム(ブヨブヨした虫みたいなの)で、魚を狙いましたが、全くダメでした。

主人は、昨日新しく買った竿でイカ釣りです。


62

じゃじゃ~ん♪アオリイカです!

2杯釣れましたよ( *´艸`)

一番大きいアオリイカは、主人の職場の方に頂きました♪


さっそく、夕食に刺身にしていただきました(*´ω`*)

63

すっごく美味しかったです~!!!

新鮮で甘くて幸せです(#^^#)

前回釣れたコウイカも肉厚で美味でした!

64


次は、私も魚を釣りたいです(._.)


【あす楽対応】新型 メッキ エギ 即納 大活躍の3.0号 エギング イカ釣り用新型 エギ 3.0号 8本 セット ベース(下地)カラー ゴールド(金) ボディカラー ピンク オレンジなど8色 イカ釣り エギング R20egi30hG08【あす楽対応】


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.25 23:45:18
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.