137399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リッチモンドホテル高知

リッチモンドホテル高知

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.02
XML
カテゴリ:高知観光情報

昨日から!!
10月ですね葉
今年もあと3ヶ月ダッシュ
皆さま悔いのないよう日々過ごしていきましょうねスマイル

さて、今回は日本の滝百選にも選ばれた
轟の滝荒波
を紹介しますどきどきハート

轟の滝

轟の滝は 、高知県香美市香北町にある滝荒波
落差83メートルを3段に分かれて落下する下向き矢印下向き矢印下向き矢印
最上段の滝壺マルは直径役15メートルの甌穴となっているひらめき
滝の周囲は原生林となっていて、モミジ等の落葉樹が多く、
秋には紅葉葉の名所としても有名王冠
玉織姫にまつわる平家伝説の悲話も伝わるしょんぼり

滝の近くまで行けるのですが、その道がキツイキツイマラソンダッシュ
行きはまだ頑張れるけど、帰りは足がプルプル・・・失敗
(私だけかも雫友達は平気そうでしたほえー笑)

でも苦労して見に行く甲斐はあります目きらきら

近くで見ると滝の激しさにビックリ目がハート!

マイナスイオン荒波ビュンビュンダッシュとんできます(もちろん目には見えませんが失恋

轟の滝

これからの紅葉葉の時期に皆さまも
マイナスイオンひよこを浴びに行ってみてはいかがでしょうか!?

駐車場から滝へ行く道に彼岸花が咲いていました花

轟の滝

ちなみに花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
だそうですひらめき

ぶたご予約はこちらからぶた
星公 式 サイト右矢印GO
星楽天トラベル右矢印GO
星じゃらんnet右矢印GO
 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.21 05:21:26
[高知観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.