137773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リッチモンドホテル高知

リッチモンドホテル高知

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.02
XML
カテゴリ:高知観光情報
みなさま、こんにちは(^^)

室戸はご存じでいらっしゃいますか??

室戸は高知の東部に位置しており、
室戸市全域を範囲とする室戸ジオパークは
2011年9月17日ノルウェーで開催されたジオパークネットワーク会議において、
世界ジオパークネットワークへの加盟を認められました。
世界トップクラスとも言われる地質遺産はもちろん、多様な生態系を保護、活用してきた
室戸の歴史や文化など地球を丸ごと楽しめる「大地の公園」です。(よさこいネット引用)

そんな室戸に先日遊びに行って来ました。

高知市内からは室戸までは車で55号線を走り約2時間弱程です。
夜須付近になると太平洋を横目にのドライブは心から癒されます。

無事、室戸に到着し車を停めて室戸岬乱礁遊歩道を散策しました。
神秘的な形の岩や空海の伝説が残る場所も有り、
心身共にパワーアップする事間違い無いです!(^^)

ぜひぜひ室戸へ行かれてみてはいかがでしょうか♪

室戸ジオ.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.13 02:57:11
[高知観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.