084397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

February 23, 2008
XML
カテゴリ:イベント
引越ししました~!!


アメリカの北から南へ

ワシントン州雨右矢印モンタナ州雪右矢印ワイオミング州雪右矢印コロラド州雪右矢印ちょっとだけオクラホマ州晴れ右矢印そしてテキサス州晴れ晴れ晴れ


ずいぶんと長旅車だったけれども、それはそれで楽しかった音符
途中雪雪道に車がはまっちゃったり泣き笑い
お化けタウンのような町を通ったり目


テキサスについてびっくり驚いたこと!!
晴れダウンがいらない!!
晴れみんなTシャツサンダル!!
晴れビーチで泳いでる!!


まだ、2月なんですけどぉ~目目目
というより、まだ泳ぐほど暑いとは思わないんですけどぉ~!!


テキサスに到着して約1週間。まだ家家はありませんあっかんべー
ただいま家家探し真っ只中!!


アメリカで家を購入するにあたって、まず大事なこと!
それはリアルターの選出!
リアルター・・・不動産屋の担当者とでもいいますか。
アメリカではこの担当者の良し悪しで、家を購入する際の良し悪しが決まる!と言われてます。


初日、何人かのリアルターに会って、家を見せてもらった。
その中で、私たちが一番心地よいと感じた人を私たちのリアルターにちょき

彼女に私たちの予算、希望間取り、などなどを伝え、翌日7,8件見せてもらう。


どれもステキな家なんだけど、中でもきらきら家きらきら
とても外観も内装もエレガントゴージャスな家と出会っちゃった目がハート
旦那はもう買う気満々大笑い


私はというと・・・・微妙???
もちろん、エレガントゴージャスでとってもステキきらきらきらきらきらきら

1点ひっかかるのが間取りと家の広さ。値段と広さを考えると、この物件だけ異常に高い
つまり、他の家たちと値段は変わらないのに、他の家に比べると少し狭い。

もちろん、この家事態は全然狭い家じゃない。広さ的には十分な家。

ただ、間取り。普通に考えると、3ベッドルームで全然OK。
他の家はというと、3ベッドルーム+オフィス、しかも2ダイニング。

これってどうなの!?


その昔、初めて東京で一人暮らしする時に、
完璧に外観だけでマンションを選んだ私あっかんべー
それだけに、今回、見てくれだけで選んでしまっていいものか???
すっごーーーく引っかかるものがわからん


翌日、リアルターから携帯電話連絡。
他の人があのゴージャスな家にオファーを出した!と。
今からでも私たちもオファーを出せば、取れる可能性もある!と。

この時点で、あの家はやっぱり私たちの家じゃないな!と確信した私。もちろん、他の人に取られると思ったらとっても複雑な思いはあったけどね。


ちょっとここでオファーについて簡単に。
アメリカでは、買いたい!って思った家があったら、いくらで買いたいか、どんな条件で買いたいか、と売り手側にオファーを出すのです。
売り手側は、もちろん売りたい金額を表示済みだけど、その値段で買わなくちゃいけないということはないのですね。つまり、値段交渉可能なんです!!


旦那はまだあの家をあきらめきれないでいるみたいだったけど、次へと気持ちを切り替えて!
ちょっと賞金予算賞金もアップ上矢印して、もう一度探し直すことに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2008 02:02:32 AM
コメント(1) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.