072561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英語でおててサインでハッピー子育て

英語でおててサインでハッピー子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
ママ(^-^)時々… 55いぼりんさん
親子でいっしょに♪ … スマイリー笑子さん
英語 de ベビーサイン Ring The Bellさん
うれしたのしいベビ… happyamoroさん
2006年04月12日
XML
カテゴリ:その他
家以外の環境(場所・人)に少しずつ慣れてもらおうとリコと子育ちひろば「BOUKENたまご」へ行ってきました。

最初は知らない場所とたくさんの人にびっくりしたのか私のそばから離れなかったけれど、時間が経つにつれ家にはないおもちゃの数々に興味を惹かれたのか楽しく遊んでいました。

ただ、リコを連れて行くにはちょっと早かったかなぁと少し反省。
なぜかというと

野球ボールスペースがあまり広くない
5組くらいの親子がいると思う存分遊ばせることは難しい
(リコも踏まれたりしてました)涙ぽろり

野球ボール目が離せない
ここを訪れる子どもの年齢は、幅広くおもちゃも様々なものがある
(おもちゃがたくさんあるのはいいことだけど、クレヨンなどリコの月齢では危険なものも)
おもちゃの取り合い
(リコも取られまいと頑張ったものの結局、お兄ちゃん・お姉ちゃんに取られる)

リコが歩けるくらいの月齢になったら、いい遊び場になると思うのでそれまでお預けという感じです。
手作りおもちゃ、手作りアロマ、ケーキ作りなど色々な講習会もあり、また子どもを通して初対面のママともお話ができるので私にとってもいい息抜きの場になりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月12日 20時31分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X