164069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2006
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
地元の公民館で、ビッグジャズのコンサートがあったので出かけました。

某KO大学OB(全然匿名になっていない・・・?)で結成されたビッグジャズバンド。
大学の中では60年という歴史を誇るそうです。
今回出演したのは、20代~30代前半くらいの若いメンバーでした。

「ビッグ」というと、多人数を連想しますが、ビッグ・ジャズバンドで使用される楽器は、サックス×5、トランペット×4、トロンボーン×3、ピアノ、ベース、ギター、ドラムというのが一般的らしい。

今回のバンドは、上記よりもペットが一人多く、ギターはナシという編成でした。
「A列車で行こう」等のスイングだけではなく、ボサノバやラテンも聴かせてくれた。
あちこちの演奏会に参加しているというだけあって、演奏も落ち着いていたし、スタンダードなナンバーが多かったので、安心して聴いていられました。


欲を言えば、もう少し曲目が多いと良かった。でも14曲なら妥当かな?

それと、MCの人、カミ過ぎ失敗

ポルノファンの方々、反応しましたね(笑) 本当にかなりカミカミだったんですよ。
曲の紹介も、物足りないくらいあっさりしていたし。

MCはプレイヤーが兼任だったので、気持ち的にイッパイイッパイだったのかもしれませんが、それなら進行役の人を立てるとかした方が良かった。
カンペの棒読みでもいいから、もう少しスマートにやって欲しかったですえんぴつ

それに、こういうコンサートって、通常はアンケート用紙が配布されますが、それが無かった。
何故? 不思議ー雫 コチラの感想を伝えることができなくて残念。


さて、我が家の引き出しにはもう、コンサートのチケットがありません雫

また何かライブに出かけたいなぁ。
プロの演奏じゃなくてもいいので、これからも素敵な音楽にたくさん触れていきたいです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2006 10:48:48 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.