164056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2006
XML
テーマ:洋楽(3310)
カテゴリ:MUSICいろいろ
昨夜と一昨日の夜、フジテレビ721で放映された UDO MUSIC FESTIVAL 2006

めざましテレビの予告で楽しみにしていたので、HDDを整理して、2日間10時間を録画しました(HDDの余裕はあったみたいだけど)。


地上波フジで「電車男」が始まる9時ちょっと前にチャンネルを合わせると、ちょうどヌーノ・ベッテンコートの演奏。

そうです。我らポルノのハルイチくんが愛して止まない(?)ギタリスト。
More Than Worsは、やらなかったけど Get The Funk Out は演奏しました。
あとは、現在のバンドのナンバーです。
そう、今はエクストリームのヌーノではなく、DRAMAGODSのヌーノですもんね。

それにしても、なあーーーんてカッコ良いんでしょう目がハート

彼は今年40歳。しかも、ハルイチくんと誕生日が同じ、明後日の9月20日なんですねお誕生日
こりゃー思い入れもあるわけだわー。


そして、大好きな ザ・DOOBIE BROTHERS

こちらも、ホントにカッコイイオジサマたち。
だってアナタ、一人でギター2台を弾きこなすんですよ!?
もちろん、いっぺんにではありませんが・・・・抱えたギターとスタンドで固定したギターね。

さすがハーモニーも決まってる音符
昔よく、オフコースにはDOOBIEの匂いがする・・・みたいに云われましたが、私が両バンドを好きなのも、どちらもメロディアスなバンドという点だと思います。

ジェフ・ベックとサンタナは、また後でじっくり鑑賞しようと思います。
オンタイムでは、ながら聴きだったので・・・

このフェスでは、ジェフベックサンタナの共演があったと、めざましテレビで言っていましたが、映像は流れず・・・
ハマスタライブと同日だったから、録画設定していたのに残念でした。

でも、今回は・・・と、期待していたら・・・・
Netの番組欄に

※サンタナ/ジェフ・ベックの共演シーンはアーティストサイドの許諾がおりなかったため放送いたしません。 ご了承下さい。

・・・だって。サイドって誰? 御本人たち? 演奏に気に入らない点でもあった?
またまた残念でした雫

やっぱりライブは、生で観たもの勝ちですね。 勝ち負けと表現するのかは疑問だけど



翌日2日目の放送は、トリである KISSの演奏の途中から観ましたが、そのままラストまで見入ってました。

ポール・スタンレーが、いつギターを壊すかってのが気になり・・・ 冗談です それもチョットありますが(笑)

Love Gun を演奏しだすと、娘(二十歳)が「この曲知ってる」・・・な・なぜ??
「カラオケで歌ってるオジサンがいたから・・・お母さん前後くらいの年の」(娘は飲み屋でバイトしてます)
そうかそうか・・・そういうオジサン、いるだろうねー。

KISSについては、デジカメのCM「We Love KISS」で流れている I Was Made For Lovin' You なら、色んな世代の方がご存知ですね。
子ども達が、彼らと同じメイクをして演奏している、あのCMね。

ジーン・シモンズが舌を出してギターを弾く姿や、火吹きパフォ・・・最近のKISSに触れることがなかった私としては、変わっていないことが嬉しかったです。

そうよ、彼らも団塊の世代だものね。 海外アーティストに使う言葉か?

演奏もパワフルだし、しかも宙吊りになったりと・・・元気だなぁ。


ベタな感想ですが、私の好きな日本のアーティストの皆さんも、彼らのように、ずっとずっと走り続けてほしいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2006 06:52:55 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.