164068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2006
XML
テーマ:コーラス(2660)
カテゴリ:MUSICいろいろ
来年早々に行なわれる、五市合同合唱団&オーケストラのコンサート。
そのコンサートの合唱団員募集があり、参加を決意。
入団が決定し、事前練習がスタートしたのが、約2ヶ月ほど前のこと。
本日は、その合唱団の結団式でした。

今までは、希望者のみが参加の事前練習でしたが、今日からは団員全員が参加します。
総勢200名。合唱団だけでも、かなりの人数です。

そしてその式に、会場の所在地である市の、市長さんが挨拶にみえました。
まめさーん! まめさんの住む市の市長さんだよー)

りっぱなチラシもできあがっていて・・・実は先日、新聞の折込広告でも、このコンサートのお知らせ(ホールのスケジュール広報)を見かけて、少々ビビリ気味ですびっくり

「こーんな凄いイベントに出ちゃうんかー!? てな感じ・・・
今まで自分は、お客さん気分だったところもあったのだけど。

さすがの私も、ひしひしと責任を感じ出した次第です。

曲目は、ヘンデルのメサイアより抜粋。全13曲を練習。
本日の練習で久しぶりに歌った曲なんて、以前に歌ったことすら忘れていて(笑)
でも、確かに自分の字で、楽譜に書き込みがしてあるっていう・・・ヤバー・・・雫

いつもはデモのMIDI音源を鑑賞できるサイトを活用してるのだけど、団で作成してくれるMDも注文。
聴きまくって憶えなくっちゃヘッドホン 私の場合、譜読みはアヤシイんで(^^ヾ

あと4ヶ月、楽しみながら頑張ろうと思います音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2006 11:37:29 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.