164062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2007
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
3日も空けてしまったわ。
長い箇条書きになりそうだけど、書き留めておこう。

                             ハートライン

アニメ・のだめカンタービレ♪

コレは時間的に毎週録画だ・・・。
ドラマ版は、テレビドラマ向けに設定やエピソードを変えていた部分がありましたが、今回のアニメ版はどうかな?
ドラマと同じなのか、原作に戻るのか、アニメオリジナルになるのか・・・・

因みに、のだめが二小節目で間違えるパターンは、ドラマと同じでしたね。

これから原作を読む方もいると思うので、コレ以上のネタバレは避けます☆
でも、のだめは原作を知らなくても面白い☆

私も原作のコミックを読んでいない、好きなドラマはたくさんあります。
Dr.コトーとか、カバチタレ!とか。
元々コミックを読む習慣がないせいもあり・・・のだめは娘がたまたま揃えていただけで・・・
原作とドラマを結びつけ過ぎない方が、それぞれの良さを楽しめるという事もあるしね。
ただ、のだめの場合、劇中に登場する曲にも意味があるので、ソレを変えると話の内容も変わることがある。

アニメでは、登場する曲がまた変わるのかも?☆ アニメ版のだめオーケストラライブもあるそうだし

絵もかわいいし綺麗だし、間も良くて、アニメそしても良かったと思います。
ただ、キャラクターの声が整いすぎかな・・・・声がきれいですし。
洋画の吹き替え版を観た時と同じ感想です・・・・



演奏会のオケ合わせ♪

来週の日曜日の本番を控え、合唱とオケの初顔合わせが昨日行なわれました。

背の高い桜ちゃんがいるー。
ポンプさんみたいな真澄ちゃんもいるー。
頭が薄くなった峰くん、ロマンスグレーの清良がいるー。 失礼です
さわやかじゃない黒木くんもいるよー。 更に失礼です


いやー、楽器を持つと、皆さん素敵に見えますね。
これが「ミュージックマジック」だそうです。 娘談
それに生音はええわぁー♪聞き惚れて歌うの忘れそうだったー
冗談です。真面目にやってました・・・でも、ホントに素敵でした。

合唱のソプラノパートは、オーボエパートと同じだったりする等、色々勉強になりました。
来週はソリストさんも参加して、初めて通し練習です。
そう、まだ通した事がないんですよ(^_^; 大丈夫なのか?!
プロの方や慣れたプレーヤーさんはそれで平気なのでしょうが、ド素人から考えると怖ろしいことで。。。
座るところ・入るところ、シッカリ復習しなくちゃ!
でも、実はミーハー気分で楽しみにしている自分もいます♪

                      ハートライン

さー、来週の演奏会に向けて、この一週間はテンションあげて行くよー♪
もちろん、仕事もね☆無理はしないけど(^^ヾ  それはいつものこと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2007 01:41:14 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.