164202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2007
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:MUSICいろいろ
本日、半年間練習してきた合唱:メサイアの演奏会が開かれ、無事に終了いたしました。

まずは、自分の口内炎の件。
治りませんでしたよ・・・でも、練習も本番も痛くなかった。
演奏が終了して、控え室に戻ってからヒリヒリしたけど(^_^;
痛みを感じないくらい、必死だったのかな。

合唱の出来栄えは・・・うん、自分で言うのもナンですが・・・てか、私の力ではございませんが・・・非常に良かったです☆
指導してくださった先生方も「先週の水曜日に行なわれた、最後の通常練習あたりからグッと調子が出て来て、ゲネプロを経て、本番が一番良かった」とおっしゃっていました。

でも正直なところ、この合唱団の調子と私の気持ちの入れ具合、ぴったり重なってたんだよね(^^ヾ

昨年末くらいまでは、まだ本番の実感が湧かず、のほほんとしていたもの。
年が明けて、マエストロさんの指導もいただくようになり、私も気合いがグッと入り、家でも復習して頑張った。
夕飯の支度中もメサイアを流していたし、仕事中も頭の中は、ずっとメサイアが流れていました♪♪♪

きっと、他の団員さんも、同じだったんですね。
宿題や課題はギリギリまで手をつけない・そして本番に強い!
そいういうタイプの人が多かったのかも(^_^;

メサイアはキリストの受難や復活を歌った楽曲で、最後のナンバーは詞が「アーメン」だけなのですが、皆の気持ちがひとつになっていて非常に良かったと言っていただけたし、自分でもそう感じました。
クリスチャンは、ほとんどいないはずなんですけどね(苦笑

本当に素晴らしい経験をさせていただき、ご指導いただいた先生方にも、財団さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ 「演奏会を楽しむ」ほどの余裕はなかったかな?
どっちかっていうと「必死」って感じだった自分;
今度は「楽しみ」もたくさん感じながら歌えたらいいな・・・

そう。すでに来年の企画も予定しているそうなのですが・・・・
次も参加させていただこうかな?と考えています。

何にもしなければしないで、どこまでも怠惰に生きられる梨絵夢です。
時に、お金払ってこういう所に自分を放り込み、強制的に自己啓発していくのもいいかなと。

その際にはもちろん、自分のためだけではなくて・・・
市の協力あってこその振興財団ですので、行政が文化に注ぐ想いと公費を無駄にしないよう、頑張らせていただきたいと思います。

今年の夏、また「コーラス」のテーマに日記をアップできるかどうか・・・どうかなー?


皆様、激励のお言葉をありがとうございました☆
そして、私のひとりよがりな、合唱練習についてのつぶやきに半年間お付き合いくださり、本当にありがとうございました。



最後に・・・今後も参加するなら、黒いロングスカート、買おうかな。
今回は母のを借りたけど・・・ウエストがユルユルなので、安全ピンで留めて出たよ(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 12:36:03 AM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.