164187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2007
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
4日ぶりくらいでしょうか?
忙しかったり、パソコンが使われていたりで、日記どころかパソすら開いていなかったです。
仕事では毎日使っていたし、ニュースのチェックくらいはしていたけどね。

夜も忙しくなった最近。時間ができると、録画やオンタイムでテレビ番組鑑賞を楽しむことが増え・・・。

音楽番組が多かったなぁ。 それらの感想をまとめてドーン。



めざましテレビ&Mステ

おめでとうございます!
金曜日の「めざましテレビ」で知った、アンジェラ・アキの結婚ダブルハート
人生いろいろありますが、シンガー&ラヴ・ソングライターとしては、それも大切なキャリアのひとつ。バツイチの噂は以前からあったけど・・・
パートナーとともに、これからも素敵な音楽を世に送り出していただきたいですきらきら

Mステで演奏されたサクラ色
テレながらもしあわせいっぱいの表情でした。
この曲は昨年の武道館ライブで初披露され、その開演前に配布されたピンクのハンカチを1万数千人で振った景色が甦りましたさくら

ゆず&葉加瀬さんの競演も、絢香&コブクロも良かったOK



葉加瀬太郎 10thアニバーサリーコンサート

葉加瀬さんとセリーヌ・ディオンの To Love You More が主題歌だった、鈴木保奈美さんと岸谷五朗さんのドラマ・・・タイトルは忘れたけど、「私書箱恋愛」(郵便局の私書箱を利用して文通していた)っていうのが、すでに古き良き時代な感じ☆
10年前は携帯メールなんてなかった(もしくはメジャーじゃなかった)しね。
非常にインパクトある、素敵なストーリーだったなぁ。

タイアップ・ナンバーがたくさん演奏されましたが、昔の映像やストーリーや当時の思い出をあっという間によみがえらせてくれる、葉加瀬さんの音楽力って凄いです。
彼の曲の、多国籍な雰囲気ただようところも好き。

このライブはN○Kハイビジョンでオンエアされたものを地上波で放送したのですが、それに向けて画像編集してあった。
両サイドの画面、カットしてた・・・・ひとまわり小さい画面にして、フルで放送すればいいのに。
テロップが欠けてたから気付いたわけで・・それって逆にセコさを感じるわー; そこは残念でした。



のだめカンタービレ~アニメ版

今回は、ドラマになかった某エピソードの巻。
この回で演奏された ドヴォルザーク 交響曲第5番  が、現在とてもお気に入り。
さわやかで元気が湧いてくる感じでね。
アルバム のだめオーケストラSTORY に収録されています。
ドヴォルザークといえば、9番の新世界が有名(私はそれしか知らなかった;)ですが、5番はアニメ音源の演奏を担当した都響でさえ初演奏だったという「隠れた名曲」だそうで。
まだオンエア前のせいもあってか、先日行った「のだめオーケストラKIVE」では演奏されませんでしたが、いつか是非、生で聴いてみたい楽曲です音符



塩谷哲&仲間達Live

まだ途中までしか鑑賞していませんが。。。
すでに活動暦のある竹善さんとは、さすがに息の合った演奏!
矢井田瞳さんの歌唱力と表現力にも感心しました☆
ピアノで共演した小曽根真さん☆GWにお目に(お耳に)かかれるので楽しみです音符


題名のない音楽会~団塊世代が選ぶ映画音楽ベスト30

これは今朝でした。

我らが(?)ただすけくん、どういうかたちで出演するのかと思っていたら・・・
                      ・ピアニストさんは複数いらしたから

なるほど! アコーディオン☆☆

ウチの親は映画音楽が好きだった(団塊の世代よりか、もう少し上ですが)ので、家には名曲集のレコードが色々ありました。
それらを習わぬお経として聴いて育った、門前の小僧の自分としては、今回のプログラムは非常に嬉しい☆

「太陽がいっぱい」や「エデンの東」は、もっと上かと思っていたのだけど・・・・
でも、アレもまだだしー、アレも出ていないしー・・・
来週は、いよいよ上位の発表なので楽しみです バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2007 12:34:09 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.