164191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2007
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
いつだったか、アルフさんにいただいたバトン♪
ようやっとトライさせていただきます☆
ポルノあれこれ経由でまわってきたので、こちらにアップさせていただきますね。

でも、先に言っておきますが、小生そこそこ長く生きていますので、人によっては相当なジェネレーションギャップがあると思われます。
リンク貼り貼り進行しますが、理解不能の場合は御了承ください(^^ヾ
そして、ポルノから離れてしまう点も多々ありますが、そこんともこヨロシク;



●音楽バトン●


1【初めて好きになったアーティストは??】

麻丘めぐみ さん。小学生の時にファンだった。
現在も舞台やトーク番組で活躍されていますね。彼女のルックスも声も、とっても好きでした。

  
2【初めて買ったCDは??】

この質問ね~・・・実は憶えていない(^_^;
CDが世に出て、ウチでも聴けるようになった時には既にオトナだったから、初めて買った感激が大してなかったんだね。
数枚まとめて買ったような気もする。

でも、レコードの“初めて”は憶えてる。
自分の意思で、初めて買ったドーナツ盤は、上記に登場・麻丘めぐみの 芽ばえ
アルバムは、フィンガー5のファースト 個人授業

  
3【今持っているCDの枚数は??】

結構レンタル派なので、CDはそれほど増殖しない。でも、この2年間でポルノのシングルをいっぱい買ったからなぁ。
ジャズやクラシックのベストは6枚組やら10枚組なんですが、それも1枚として数えるとして・・・・うーん、200くらい??
  

4【今1番好きなアーティストは??】

ポルノグラフィティ  ・・・ココは簡潔に(笑)


5【1番最近買ったCDは??】

シングルは アンジェラ・アキの サクラ色
アルバムは ビリージョエルの AN INNOCENT MAN
このアルバムに収録されている 今宵はフォーエバー という曲、ベートーベンの「悲愴」がモチーフなんですよ♪ベスト盤に収録されていないし、思い出多きアルバムなので購入しました。
ポルノの今年第一弾は配信だったからね。CDリリースは何時かな?
  

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは??】

特に・・・過去の日記を追っていただけば、自分の好きなアーティストは皆、登場していると思います♪

  

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは??】

失礼ながら、解散まで情熱の冷めなかったアーティストがいなくて(^_^;
でも、残念と思うバンドたちはいます。

BOOWYとか、プリンセスプリンセスとか・・・・
それ以上に、クイーンのフレディ・マーキュリーや、カーペンターズのカレンのように、ヴォーカリストの存在自体がなくなってしまったコトはショックでしたね。
  

8【初めに思いつく1人のアーティストは??】 

は?スガシカオ? なんでかな?
  

9【初めに思いつく2人組のアーティストは??】

ポルノグラフィティって答えるしか・・・

 

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは??】

え・・・・アルフィー・・・


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは??】

ビートルズ

  

12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは??】

そんなにいるバンド、知らないわ・・・女子十二楽坊だとオーバーしちゃうし;
  

13【好きなサウンドトラックは??】

単品で好きな映画音楽は山ほどあります。
もしスタンダード映画音楽のイントロ当てクイズがあったら、結構イケルと思う(笑)
アルバムでは、日向敏文さんの「東京ラブストーリー」のサントラにハマってました。
  

14【最近1番よく聴いてる曲は??】

曲というか、アルバムは m-CABI
ポルノのライブ参戦が終わるまでは、やっぱり!って感じかな☆


15【音楽聴くときに使ってるものは??】

インドアではCD・MDラジカセ。
アウトドアではMP3プレーヤー。iliverの機種二つを愛用♪
ライン入力も可能なので、様々なガードを乗り越えて、楽しませてもらってます(^^ヾ
  

16【好きな名前のアルバムorシングルは??】

名前?!
うーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・難しい・・・・・・・・・・・・

キャロル・キングのアルバムタイトルで、邦題の つづれおり がイイかな。
原題は TAPESTORY です。
アキヒトくんも以前出演した番組で、このアルバムナンバーを上げていたことがありましたっけ。
こんな昔のアルバムを彼が知っていたことに驚きました。
  

17【今までに1番聞いたアルバムは??】

ここ数年なら間違いなくポルノだけど・・・長い人生のスタンスでは、多分オフコースの ワインの匂い 
自分が文化祭やライブでやった曲が入っているので聴きこんだ、ということもあるけれど・・・
それを別としても、ずっぽりと彼らの世界に入り込み、ただただ切なさに浸れるアルバムなので、よく部屋引きこもって聴いていました。
このアルバムに出会ってから、もう30年近く経つのかと思うと・・・・感慨深いというより・・・微妙?!(笑)   本日、バースディ・イブな自分・・・・


18【1番好きな曲は??】

そんな・・・・一曲に絞れないですよ、長い人生の中で;
今度お会いした際には、好きな曲について何時間でもしゃべりますよー(^-^) (いつ・誰と?!)  


19【バトンを回す音楽好きな5人】

いつ頃のバトンかも分からないので・・・興味のある方はどうぞ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 03:36:32 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.