164065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2007
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
前説担当が、ニッポン放送のアナウンサーさんだったので「ココはやっぱり、めざましを録画予約だな♪」と。

昨日、行ってきました♪ ドリカム ワンダーランド2007 FINAL

私はドリカムのライブ自体が初体験のファン初心者です。
なので、大ファンの方、マニアの方は、稚拙な感想に突っ込まないでくださいませ;




凄すぎ!


テレビで観ました? 美和さんの登場。 気球で生身のまま飛んでた!

国立競技場は、その名のとおり競技場です。ステージの隅から隅も、トラック一周なんて相当な距離です。
いったい何キロ歩き、走ったでしょう。

彼女はダンスもうまいし、マーチングドラム芸(?)まで披露しました。

そのうえ・・・・
あんな高いところに上がっても、激しいダンスをしても、歌がまったく乱れない!
歌詞も飛ばない! これは娘が言ったことです。誰かさんと違って・・・とか言う話ではありませんので;

ファン投票で決めたセットリストのため、知ってるナンバーが網羅されているおかげで、演奏も新参者なりに(新参者だから尚更かも?)堪能できました♪
総合的には、最近の曲と昔の曲が多かったかな?
「うれし恥ずかし朝帰り」とか「薬指の決心」とか、懐かしかったわ~♪
映画の主題歌となる新曲も披露してくれました。

ダイジョウブ!! のことこも、しっかり叫べたし(笑) 
「決戦は金曜日」ね・・・・美和さん「今日は日曜日ー!」って叫んでました♪


芸能ニュースでは、聖火台に点火したアーティストはドリカムが初って言ってましたね。
ドリカムならそれを許可しましょう!・・・って、関係者さんも考えたのかな? それも素敵。



そんな中でも、やっぱり一番の思い出は、6万人(!)による「何度でも LOVE LOVE LOVE」の大合唱。

以前、日記にも記しましたが、この日のために教則DVDを観て、シッカリ練習したかいがありました!
(歌詞はスクリーンに出ましたが、楽譜やフリは出ないので。出たところで分かんないし;)
実は結構必死だったので、感動したってほどでもなかったけど・・・・・後々甦ってくるでしょう。

あの場にいられて、本当に良かった☆



土曜日から一転、昨日の東京は天気が悪く、日中は小雨ながらも結構降っていたのね。
5時の開演後も、レインコートを着ての参戦でしたが、終盤頃にはすっかり止んで、ラストナンバー「あの夏の花火」の後、花火も無事にあがりました。

私たちの席は、ホントに余り箇所って感じで・・・ステージを横から観る角度、しかも後方から3番目っていう;
マサさんの本の出版に携わった新聞社さんの先行予約だったわりに、チカラなかったんですねー?!・・・って感じの席(笑)

でも、この花火を見るには、一番近かったです(苦笑
荷物置くにも座席使い放題で、周りにも気を遣わないでいられたし(^^ヾ

それに二人は競技場中をくまなく走り回り、美和さんは空まで飛んでくれたので、距離を忘れさせてくれましたし。
そして、あの合唱に参加できたことが何より!


私はマサさんと美和さんの、ちょうど間くらいの年齢なんですが・・・・
二人とも若い! パワーがスゴイ!

ここのところ心身ともに疲労症候群(?)だった自分ですが、彼らを見習って、弱音をはかずに頑張っていこう!と思いました。   なので、まず今日は、ゆっくり休養しました(笑)


ライブ終盤、雨がやんでもレインコートを着たままの人が多かったです。
もちろん、また降ってくるかも・・・という思いもあったかもしれませんが・・・

とにかく寒かったんですよ;前夜より10度近く気温が低かったんじゃないかな。
なので、上着代わりにレインコート着ていたみたい。



ドリカムのお二人☆
素敵な歌を 音楽を ショーを 思い出をありがとう!
そしてお疲れ様でした♪
3時間半、30曲以上も演奏したんですよね!  ノドが強いんだなー、美和さんって!


6万人の皆さんも、お疲れ様!
風邪ひきませんでしたか? ウチの娘は、しっかりひいたようです(^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 12:57:24 AM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.