164200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 2, 2007
XML
カテゴリ:MUSICいろいろ
AAA武道館。二年ぶりという事で、岸谷五朗さんも寺脇康文さんも張り切っていました!

前の日記・其の一ではポルノの話題中心だったので、コッチでは他のエピソードを・・・・順不同っす。


割愛された出演者さん、関係者やファンのみなさん、ごめんなさいね。
視点が60's世代、まさに岸谷さんや寺脇さん世代なもので(^_^;
おかげで彼らの懐古ギャグネタ、全部ツボでした(^-^)



岸谷さん、首のヘルニアということで、サポーターで首を固定した状態。
そんなことを観客が忘れてしまうくらい、元気に飛び回っていました。すごいわ、この人!

以前も記したけど、岸谷さんは高校の後輩でして。
やはり後輩に、HIV訴訟で有名になり、現在は議員さんになった川田龍平さんも同じ高校の出身なんです。
(ウチは娘も同じ高校出身なんですが、その娘が現役時代、川田さんが教育実習生として来ていました)

もしかして、そういうつながりもあるのかな・・・・なんて思ったり・・・


   ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★


仮面ライダー竜王とか、ウルトラマンティがとか、おしりかじり虫とか、自分の生活エリアに入ってこないキャラクターに関われたことは、新鮮でした(^-^)

その竜王の佐藤くんや、平岡くんや、小出くんなど、イケメン軍団は輝いていたし!
森雪之丞さんと彼らの詩の朗読では、平岡くんの声が一番好みだった。


Skoop On Somebodyは演奏が一曲だけだったので、もっと聴きたかったなぁー♪
鳥肌モノだった☆


「Skoop On Somebodyのあとに、コレはないよな~」と、SMAPと光GENJIを意識した(?)スタイルで登場した、TEAM NACS

そのメンバーである大泉洋さん。

彼がCMで歌っている「惹きたてー惹きたてー♪」の原曲が、20年以上昔の爆風スランプの「無理だ!」ということは、年の功で気付いてました。

そのナンバーをサンプラザ中野さん自身の歌で聴けて嬉しかったです。
しかも「Runner」まで歌ってくれて♪ パッパラーさんのギターも良かった!


Runnerも、そして岸谷さんの奥様の香さんの「DIAMOND」も、ポルノのTシャツ着て、フルコーラス熱唱していた、ベテランミーハーオバサン梨絵夢(^^ヾ


HEROの「あるよ」で御馴染みの田中要次さんが、高い声で、しかも上手に歌うなんて、思ってもみませんでした。
しかも、ユニコーンの「雪が降る町」! あーら、またまた嬉しい選曲♪


BEGINは「島んちゅ宝」「涙そうそう」
彼らのインディーズ時代のアルバム、昔持ってたなぁ
                         >財産分け?で、アッチの手元にいったと思う;
「イカ天」から注目されていたものね。
比嘉さんの「感染者の人と、同じ鍋をつついても大丈夫なんだよ」というMC、印象に残りました♪


サザンの関口さんは、ウクレレで癒し系。
「Ya-Ya あのときを忘れない」のインストでは「ドラマ・ふぞろいの林檎たちを思い出すなー♪」って・・・


後に、そのふぞろいのメンバー(?)だった一人、実(みのる)役の柳沢慎吾さんが登場してビックリ!
まさか「警視庁25時」を生で聴けるなんて! ご本人も「まさかこんな大きな会場でやるとは思わなかった」そうで(^-^)


   ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★


これまでも、岸谷さんはAAAにおいて、様々なパロディーグループを結成されてきたようですが、今回は・・・・ゴロザイル!!

そうです、「EXILE」のパロです。
そうです。パロ・・・
Choo Choo Train の、あのオープニングダンスも、パロディ・・・・??


・・・・・・・・・・・いやぁー、まさかここで、ご本人達登場なんて!  その直後、ゴロザイル解散(笑)

一緒に帰ったポル友さんが、EXILEファンの子にメールで訊いたところ、本当にサプライズゲストだったらしいです☆

歌も踊りも素晴らしい!
サプライズゲストの立場でも、アノ貫禄・あの歓声はサスガです!ChoCho以外に二曲歌ってくれました。



   ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★
 

以前に比べると、メディアで取り上げられることが少なくなった感のあるエイズですが、実は日本では、感染者が増加しているそうです。

結構前になりますが、電車の中で見た吊り広告。
「彼の元カノの元彼を知っていますか?」というようなフレーズ。(もっと長かったか?)

そういうことなんですよね、この病気って。 
他人事ではない現実・・・ということが、ストレートに伝わるコピーだと思いました。


元々の目当てはポルノでしたが、そういう病気撲滅活動に、ちょっとでも協力できて良かったかな。


昨夜は、夜のバイト先の忘年会だったんだけど、武道館に行って良かった☆ 食べ放題の焼肉、少々惜しくもあったけど・・・;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2007 02:03:04 PM
[MUSICいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.