611053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.02.24
XML
カテゴリ:キッズコーナー

 

さて Hanaちゃんの入院で 中断していましたが

子供が一人で 『保育園の準備ができるコーナー』 
また 続きを作って行きたいと 思います。

DSCF7474のコピー.jpg

あれから ちょっと 手を加えた箇所が あります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひとつは 時計。

5.jpg

壁時計は たいてい 高い位置になるので
子供の目の高さに あわせて ひとつ付けました。

カインズで 900円ちょいの時計です。
字が大きくて 子供にも 読みやすいので グーです。

「長い針が6のところに来るのと お着替えするのと
どっちが 早いかな~。 時計さんかな~」と言うと

 「ぼくが早いもん!」と 嬉しそうに 着替えます。 

DSCF7462.jpg

もうひとつは スケジュール表。
(エクセルで 作りましたよ)

料理を手伝ったり 掃除したり 勉強したときは
○をつけることができます。 トーマスの画像を貼りました。

「あ!今日 お米 やってない!」と
(米とぎ担当)思い出しては 手伝ってくれるように。

トーマス効果 すごい(笑)

DSCF7474のコピー.jpg

しかけを作っておけば 親が手抜きできるとこが
どんどん 増えるので 頑張って 作ります。

全部 Jizoが自分で 用意できるようのが目標。

がんばれ Jizo がんばれ トーマス。

ありがとう~ →  br_decobanner_20091009154230.gif

Recent Posts

妹のブログ
冷蔵庫ドアの修理
チャレンジ
塗るわけ
シュコシュコのペイント
灯油のポリタンク
名前シール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 06:26:56
[キッズコーナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.