611025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.03.16
XML

 

さて 最後の法則。飾り方です。

飾るのが一番 難しいですよね。

IMG_0102.jpg

私は こんな風に 考えてみました。
(今日はちょっと じっくり書きますよ)

あのね 人の目線って 左上から始まって
Zを描くように 動くんですって。

imga9f47d2ezikazjのコピー.jpg

だから 一番最初に目に付く 一番大きなものを
左側の一番上に 持ってきてみました。

ほいで 数字とアルファベットを 隣に並べると
ちょっと しつこくなるので 

IMG_0309のコピー.jpg

数字を 一番離れた場所
右下に 配置してみました。

それから 小さな小物を
トントン 隙間に 並べました。

IMG_0311.jpg IMG_0310.jpg

大きいものを置いたら その足元に小さなものを 
もうひとつ 添えるようにすると いいみたい。

:::::::::::::::::::::

後 達人の皆さんの飾り方を見てると
もうひとつ 『丸 三角 四角の法則』 があることに

気がついたのですね。

どういうことかと言いますと・・・

2.jpg

この中にも 丸と三角と四角が あります。

(ごめんね 今 気がついたんだけど JIZOが
勝手に 電車を飾ったのか 電車が増えてますな)

2のコピー.jpg

○と△と□ なんとなく分かるかなぁ~?

::::::::::::::::::::::::::::::

もうひとつの例で 書いてみますね。

img29efae11zikazj.jpg

たとえば これは 自分で色々配置換えしてみて
一番しっくりくる 額の飾り方だったんだけど

img29efae11zikazjのコピー.jpg

これも 今よく見ると 丸と三角と四角が
ちゃんと 入ってます。

::::::::::::::::::::::::::::::

きっとね 外の景色の自然も 木って三角で 
実や花は丸くて 川とか道って 四角形でしょう?

だから これを 組みあわせることが
自然に見える法則なのかも しれないなぁ・・と。

あ これもあくまでも 私の推測ですけどね。

ということで。最後の法則は
『Z&丸と三角と四角』 でした。

ガッテンして いただけましたでしょうか?

ガッテンガッテン → br_decobanner_20091009154230.gif

Recent Posts

きのこのマリネ
子供部屋
おもいきり*模様替え
本棚リメイク
お兄ちゃんの三面鏡
100均の鏡で
展示コーナー

インテリアランキングには インテリアのプロの方も
たくさんいらっしゃるわけで・・・。

その中で 素人の私が法則なんて書くのは
おこがましいのですが 

私なりの大発見!!だったので 書いてみました。
大間違いのことだったら ごめんなさいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.17 15:13:24
[リビング&ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.