165608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Sep 2, 2005
XML
カテゴリ:結婚式のこと
お色直し中座中、父が私の小さい頃に撮影してくれた8ミリを流しました。

特に特別な映像というわけではなく私の日常を写したもので、音声も入っていないので、
「見たい人が見てくれればいいから・・・」という気持ちで8ミリを流したのですが、
意外にも、「8ミリ見てたら泣けちゃって」「すごく感動したよ」という感想が多かった!
私が知っているだけでも、5人は8ミリに感動して涙してくれたそうです。


披露宴の後半になりました。


10、お色直しのドレスは赤です。(旦那さんは白よりこの赤の方が好きらしい)お色直し後 入場
  入場曲は、Dancing Queenにしました。盛り上がるかなぁ、と。
  各テーブルをまわり、キャンドルサービスをしました。
  テーブルのキャンドルは円形状のガラスに緑のフローティングキャンドル。
wedding7
  でも途中でトーチの火が消えてしまったり、うまくキャンドルに火がつかなかったり。
  結構楽しいハプニングでしたけど。
  メインの大きなキャンドルにも火をつけましたが、イマイチ迫力不足だったかも?
wedding7


11、そして新郎側の余興となりました!  

  まずは旦那さんの部下(?)7名での余興。
  男性1名、女性6名全員がチャイナドレスで歌とダンスをしてくれました☆
wedding8
  とってもかわいくて、泊り込みで練習してくれたそうです。
  ただ、マイクの音量が小さかったのか、声がよく通らなかったのが残念。


12、続いて、旦那さんの大学時代の友人10名での余興。  

  これがですねぇ・・・すごかった。

  まず、旦那さんへの”日頃の感謝状”を読上げてくれて、旦那さんはウルウル。
  ちょっとポロっときてたかな?とても感動的な感謝状でした。

  その後、スーツ姿の男性が登場したと思ったら、体の後ろ半分が切れているスーツ!
  背中、お尻が丸出しのスーツなんです(パンツは履いてましたけど)!

  そして、マツケンサンバが流れて、男性数名がマツケンサンバを踊り出し・・・
  マツケンという選択はよかったのですが、なーんとTシャツとパンツ姿。
  手にはモップ(?)の様なものを持ち、覆面もしていて、なのにダンスは完璧。

  最後は11名全員が前に出てきて、旦那さんを胴上げ♪
  なぜか半分切れたスーツ姿の彼も胴上げされてました♪

  前日までマツケンサンバのDVDを見ながら必死に練習してくれたそうですが、
  服装的に・・・親族には不評だったみたいです。
  私的にはその完成度の高さと、頑張りに感激しました!!!


13、少し落ち着いたところで、司会が各テーブルに行き数名にコメントを頂きました。  

  “突然コメントをもらう”という風にしたので、マイクを差し出された方はビックリ。
  しっかりコメントをしてくれた方、一言だけで終わった方、感動して泣き出した方、
  色々なコメントをもらいました!!嬉しかったです。

  でも残念だったのが、司会がスピーチをもらう人を間違えてしまい、
  途中までマイクを差し出しながら、慌てて隣の人にマイクを差し出しなおした事。
  すごーく申し訳なくて、残念でした・・・
  

14、披露宴も終わりが近づき、デザートが運ばれてきました。  

  司会から、「デザートのプレートの裏を見て下さい」とアナウンスをしてもらい、
  シールがあった数名にはプレゼントをあげました。ちょっとしたゲームです。
  本当は、プレゼントをあげる人は事前に決めておいたんですけどね。
  みんな、「当たった~」って喜んでくれて、よかったです!

  ゲームはここで終わりのはずだったのですが・・・
  「プレゼントが1つ余っています。皆さん、プレートをよく確かめて下さい」  
  という司会の言葉・・・あれ?プレゼントは全部渡したはず・・あ!!!  
  「新郎新婦もよくプレートを確かめて下さい」  
  という司会の言葉・・・しまったー、やられたー!!!

  私のプレートの裏にシールが貼ってありました。
  旦那さんからのサプライズ、“サルスベリ”という観葉植物をもらいました。
  大切に育てようと思っています☆

  いやぁービックリした。でも嬉しかった~。


披露宴は残りあと少し。いよいよ私の親への手紙となりました・・・
Wedding レポート 4へ続く。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2005 07:20:15 PM
[結婚式のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.