165424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Oct 4, 2005
XML
カテゴリ:仕事のこと
今日は仕事で会食です。社長と一緒、ちょっと有名な焼肉屋さんです。
と言っても、そんなセレブちっくな高級焼肉店ではありません。



私、仕事での会食はそんなに好きではありません。
「秘書っていいお店に連れて行ってもらえて役得でしょ~?」
とよく言われるのですが、私は役得って感じた事は殆どないです。
勿論、そうではない秘書の方もいると思いますが。



いいお店に行ったとしても大抵上司やお客様が一緒なので、
気を抜いて食事を楽しめるという事はほとんどありません。

美味しいものが目の前にあっても堪能する事はあり得ないし、
笑顔でお酒を作って気を使って・・・試練!?に近い感じ。

私にとっての会食は決して食事の為に行くものではないので、
空腹との闘い・・・家でゆっくり食事する方が絶対いい。

でもそういう事が私の仕事なので、仕方がないなと思います。
それに会食で上司やお客様の話を聞くのは勉強にもなるし。



今日も美味しいお肉を前にしつつ、社長のお酒を作るんだろうなぁ~。
ちょっとはお肉を食べる事ができるのかなぁ~。無理だろうな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2005 07:08:22 PM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.