diary

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Jan 24, 2006
カテゴリ:家族&友達のこと
私にとって約1年ぶりの海外旅行だった、今回のグアム旅行5日間。
しかも両親、妹夫婦との海外旅行は・・・何年ぶりだったかな?

出発前は旦那さんを残して私一人が参加だったから不安もあったけど、
楽しい家族旅行でした!!!!!

☆★☆ 1日目 曇り&雨 ☆★☆

行きの便は混みあっていた為、ラッキーな事にビジネス席に♪料金はエコノミー
こんな事があるとは・・・3時間半のフライトでしたが、ビジネス席は快適!!

午後にグアムに到着して、宿泊先のニッコーグアムへと向かいました。
ホテル チャペル
私が一人で泊まったのはこんな部屋→スーペリア
両親のツイン→ツイン 妹夫婦のツイン→リゾッチャ
後でわかったんですが、私の部屋だけがスーペリアツインでした。理由不明
部屋に荷物を置いてくつろいでから、みんなで第一回目のDFS急ぐ!!!

【1日目夕食】
すぐに夕暮れとなったので、DFS近くのNANA'S CAFEで食事をしました。
このお店、以前に旦那さんとグアムに来た時に行ったお店なんです。

++++++++++++++++++++++++++++++++
実は、このNANA'S CAFEには旦那さんとの思い出があります・・・

今、私がしている結婚指輪はカルティエのラブリングなのですが、
結婚前に旦那さんとグアムに来た時、このお店でもらったモノです。

その後、バリに行った時に私も旦那さんにラブリングをプレゼントし、
私達は結婚前からずっとお揃いのラブリングを身につけていました。

そして結婚する際、思い出のあるラブリングをそのまま結婚指輪に。
よって、このお店は結果的に”結婚指輪”となったモノをもらった所
今回は旦那さんと一緒ではなかったけれど、当時を思い出しました。

☆★☆ 2日目 曇り&雨 ☆★☆

朝食後、みんなで第二回目のDFS急ぐ!!!まぁ結局、DFSは毎日行ったんですが・・・
なーんとPRADAが40%OFF(一部商品)をやっていて、目が輝きました☆
思わず私は黒のバッグを、母親は財布を購入しちゃいました♪♪♪

実は私、グアムに行く前に”家族とグアムで買い物する夢”をみたんです。
しかも、”PRADAで黒いバッグを購入する”という内容。正夢になりました!

【2日目夕食】
2日目の夜は、母親たっての希望でサンセットディナークルーズへ!!!

が・・・予約の際にサンセットディナークルーズが2種類ある事に気付かず、
たまたま”格安の方”のクルーズに申し込んでしまい・・・ちょっと失敗。
出てきた料理が殆ど口にあわないし、ただひたすら皆で飲んでばかり。

でも、空腹状態で飲み続けた父親がいい感じの酔っぱらいとなり、
普段はとても無口な父なのにダンサーと一緒に踊ったり・・・面白かった!

☆★☆ 3日目 曇り&雨 ☆★☆

午前中、オプションでついていた島内観光へ行きました。バスのツアーです。
恋人岬などの名所の他、ツアーにDFSが入っていたので、また行ってしまいました。

ホテルに戻った後、みんなでホテルのプール&海へ行きました・・・が!
暫くすると激しいスコール雨がーーー!!!あえなく部屋へと退散しました。
グアムで泳いだのはこの時が最初で最後となってしまった・・・残念です。

【3日目夕食】
3日目の夜は、ニッコーホテルビーチサイドでのBBQ
BBQ

☆★☆ 4日目 晴れ晴れ ☆★☆

朝食後ロビーのあたりを通ると、何やらイベントの準備がされていました。
「なんだ?」と気になって眺めていると、現地の方の結婚式が始まりました。
外国人ってウェディングドレス姿が絵になるーーー。最後まで見学しました。

その後、みんなで第四回目のDFS急ぐへ!私達家族はDFS好きらしい。。。(苦笑)
すると、グッチ50%OFF、フェラガモ40%OFF、バーバリー50%OFF等々
グアムのDFSはあっちこっちのブランド店でSALEをやっていて、驚きです。
よって、私も予定外の買い物をしてしまいました。あー、SALEって怖い。でも好き。
「日本よりどの位安いんだろー」と値段を見てるだけでも、面白かったです。

夜、女性陣(私、妹メッタンタン、母親)は待望のエステへ行きました♪♪♪
エステ←こんな感じ、イメージ画像。まさに至福の時でした。

【4日目夕食】
グアム最後の夜は、ホテル内の最上階にある中華へ行きました。
中華←夜景がすごく綺麗でした♪
「グアムの中華ってどうかな?」と思っていたら、想像以上に美味しかった!
でも、「海老餃子5個」=「5人だから1皿に海老餃子5個」というオーダーが、
「1皿4個入り海老餃子が5皿」出てきたー、なんてハプニングもありました。

最後に、旅行に連れてきてくれた両親へ娘達夫婦からプレゼントをしました。
父親にはラルフローレンのシャツ、母親にはエルメスのスカーフ、です。
そしてこの日のディナーも、”娘達夫婦から両親へのご馳走”としました。

☆★☆ 5日目 ☆★☆

最終日は日本への移動日。朝食後は荷造りをし、バスに乗って空港へ。
と思ったら、バスは空港へ行く前にDFSに寄り「お土産を買って」と。もうDFSは飽きた

お昼頃にようやく空港へ着くと、雪の影響でフライト時間が遅延。。。
航空会社から遅延のお詫びとして”お食事券10ドル”をもらいましたが、
食べても、飲んでも、寝ても、時間を持て余し、とうとうみんなでトランプ
結局、成田到着は日本時間22:30過ぎ、空港の外に出たのは0:00頃でした。

「空港から家までの電車がないかも・・・」と思っていたら、なんと!!!
旦那さんがレンタカーを借り、空港に迎えに来ていました!
旦那さん、ありがとう笑顔!!!!!

・・・という事で、グアム旅行は無事に終わりました。
沢山画像を撮ってきたのですが、今、アップができません泣く
今夜にでも画像をアップしまーす。

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます

Last updated  Jan 24, 2006 04:18:38 PM