165392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Jan 26, 2006
XML
テーマ:誕生日の人(1247)
カテゴリ:新婚生活のこと
昨夜、旦那さんと19:50銀座で待ち合わせでした。

旦那さんの勤務先は銀座(私達夫婦は同じ会社ですが、勤務地は別です)、
銀座駅について電話をすると、「オフィスまで来てくれる?」とのこと。

もしや??と思いつつ旦那さんのオフィスに向かい、エレベーターに乗り、
エレベーターの扉があいた途端、「お誕生日おめでとうございまーす」と、
旦那さんの部下の方が立っていてお花とプレゼントを渡されました!!!

旦那さんの部下の皆さんは2度ほど我が家に泊まりに来た事もあるし、
まぁ、私も同じ会社なので時々話しをしたりはしていますが・・・
私の為にわざわざお花とプレゼントを用意してくれていたとは!感激です笑顔



その後、旦那さんと一緒にお食事に行きました。<BEIGE TOKYO>です。
BEIGE
銀座シャネルビルにあり、土日の予約は4月頃まで既に満席!
シャネルビル
シャネルアラン・デュカスのコラボレーションで話題のフレンチ。
と言っても私はシャネル通じゃないし、アラン・デュカスって誰?って感じなんですが・・・
旦那さんが、私好みっぽいお店を予約しておいてくれましたー13
確かに私、こういう”雰囲気のいいお店”ってかなーり好きです笑顔



このお店は専用受付が1階にあり、専用エレベーターで10階へ移動。
エレベーターのボタンにシャネルマークがついてていてビックリでした。
   ↓
エレベーターが着くとコートや荷物をあずけ、ラウンジでしばし待ちます。
するとテーブル担当が着て、「○○様、本日は・・・」と挨拶があります。
このお店は「お客様」ではなく「○○様」と必ず名前で呼ぶそうです。
   ↓
そしてテーブルに案内され、シャネルのロゴ入りおしぼりを渡されます。
シャネルの香水の匂いがします・・・こんなおしぼり初めてです。
   ↓
まずはロゼのシャンパンを頼み、
パルミジャーノのプチシュー パルメジャーノのプチシューと、
ポテトとポロ葱の泡々スープ ポテトとポロ葱の泡々スープが出てきました。
バターパンのバターは2種類、プレーンとハーブ入り。
   ↓
コース料理もあるのですが、私達はアラカルトにしました。
二人とも、前菜はフォアグラ。とーーーーーっても美味しかったです♪

ワインは各料理にあわせてソムリエが出してくれるものにしたのですが、
この独特の味のするフォアグラにあわせてくれた白ワインが、絶品♪♪♪
結構味の濃い甘口の白ワインでしたが、フォアグラにあわせると完璧の味。
   ↓
私の魚料理はひらめヒラメ
旦那さんはほたてホタテ&黒トリュフ
   ↓
私の肉料理は仔羊仔羊、旦那さんはウズラ
   ↓
本来であれば次はデザートなのですが、、、私は既にかなり満腹でした。
なので、「満腹だからデザートいらない」と旦那さんに言うと少々曇り顔。
しかも、お店の人に「デザートは結構です」と言ったにも関わらず、
再度お店の人がやってきて「本当にデザートはいいんですか?」と。。。

おかしいなー?と思っていたら、注文外のプチデザート数種類が出てきて、
お店の人から「お誕生日おめでとうございます」と花束を渡されました。

旦那さんによると、「デザートに”HAPPY BIRTHDAY”とプレートをつけて」
と予約の際にお店に頼んであったそうです。花束も同じく旦那さんの手配。

しかし、なーんにも知らない私は予想外にお腹がいっぱいになっちゃって、
デザートを注文しなかった為、旦那さんもお店の人も慌てたみたいです。
旦那さん、ごめんね・・・泣く
   ↓
帰る前、お店の人が写真を撮って、台紙に入れてプレゼントしてくれました。
お誕生日の人へのサービスなのだと思います!いい記念になりましたー。



昨日は社長からもアイスワインをもらい、同僚からもプレゼントをもらい、
友達や家族から「おめでとう」メールがたくさんきていて、
とーーーーーーっても幸せな気持ちで過ごす事ができた一日でした♪♪♪
旦那さん、どうもありがとー☆

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2006 02:33:18 PM
[新婚生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.