165492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Apr 11, 2006
XML
カテゴリ:引越・新居のこと
我が家の寝室はこんな感じで、
洋室1
クローゼットがついています。(左側の扉からクローゼットには入る)
旦那さんと私の衣類は、殆どここに収納しています。




旦那さんも私も、毎朝バタバタと用意をするので、
「クローゼットに入ってすぐに身支度ができる様に!」
と、持っていた収納グッズで試行錯誤を重ねてきました。


cocoaさんが始めた”整頓プロジェクト”に便乗しまして、
我が家の”クローゼット収納”について書きますうっしっし




まず、クローゼットの扉をあけるとこんな感じ。
クローゼット3
扉に傷をつけたくないので、扉に挟むタイプのコートかけをつけ、
紐を使って、ネクタイハンガーとウォールポケットを下げてます。

透明のウォールポケットにはポケットチーフを1枚づつ入れてあり、
扉をあけるとすぐネクタイ&ポケットチーフが選べる様にしました。



そして、扉の横の壁はこんな感じ。
クローゼット1
ここにもウォールポケットを下げて、旦那さんのハンカチを収納。
毎朝、その日に使いたいハンカチを一目で選べる様にしました。



最後に、反対側の壁はこんな感じ。
クローゼット2
ここには私のアクセサリー、スカーフ、ベルトなどを殆ど収納。
小さい物は透明の小袋に入れ、ウォールポケットに入ってます。

この収納にしてからは、クローゼット内で洋服を選ぶと同時に、
洋服にあわせるアクササリー類がすぐ見つかるので、楽です。



前、カゴや引き出しを使っていた時は少々不便さがありましたが、
扉や壁の収納にしてからは、毎朝、取り出しやすくなりました。


こういう収納、人目につくところだとしづらいけれど、
クローゼットの中なら誰にも見られず、問題ナシです。



この収納、旦那さんにはなかなか好評ですスマイル上向き矢印ピンクハート

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2006 04:11:54 PM
[引越・新居のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.