165498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Apr 18, 2006
XML
カテゴリ:引越・新居のこと
先日、我が家のベランダベランダに、
お花&緑を増やしましたー。と言っても少しなんですが。



うちの旦那さんはベランダにお花や緑がある事が希望です。



でも・・・既に家の中にはいくつも観葉植物がある・・・
なのに、ベランダのお花や緑にお金をかけ過ぎるのもどうかなぁ。

加えて、私の面倒くさがりの性格を考えると、
お花や緑が増えすぎるとウッドテラスの掃除が面倒になるかも。怠慢?
寒い時期がきたらベランダにあまり出なくなっちゃうかも。怠慢?



しかし、旦那さんの希望には応えたい。私もお花や緑は好き!



検討の結果、
1. お花&緑を置く場所は↓木製室外機カバー(2つ)の上に限定OK
エアコン室外機カバー
2. 鉢や土などは100円ショップのもの(=お金をかけない)に限定OK
と決めて、少しづ~つお花&緑を増やしてみる事にしましたグッド



1つ目の室外機カバーの上には、
ベランダみどり2 と ベランダおはな3



2つ目の室外機カバーの上には、
ベランダおはな2 と ベランダおはな1
横にもこんな感じで緑を下げてみました。
ベランダみどり1



今朝はとっても天気がよかったので、出勤前に水やりをしてきました。
なんともスガスガシイ気持ち!!
生活にお花や緑があるって癒されるなーーー、と実感しました目がハート



ちなみに、旦那さん=熱帯魚熱帯魚担当。
私=観葉植物+ベランダのお花&緑四つ葉担当。
我が家のかわいいー子供たち(?)をしっかり育てなくては!!

バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2006 02:14:49 PM
[引越・新居のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.