579371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

りきりき元気です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

CJスネア逝去 シュ… quanta511さん

たまごから かなしゃん♪さん
りばーす☆りばーす 岩瀬深月さん
さっちとゆうゆうの… さっちとゆうゆうのママさん

Freepage List

力斗妊娠中


1~4ヶ月目(スキーの巻)


5~6ヶ月目(ディズニーシーの巻)


7ヶ月目~臨月(状況一転・・・の巻)


力斗出産


力斗出産後


力斗の病気について


力斗の耳


遺伝子


喉頭軟化症


りきとママの心の変化


1.りきとママ入院中


2.退院後 


3.気が狂う


4.復活


5.現在


先天異常を有する親の心理


りきとママの力斗出産後の日記


工事中


エッセイ:*.;".*・;・^;・


幸せについて


幸せぶる


笑顔は武器


母は強し


生かされている


感銘を受けた素敵な詩


親の思い


わたしがあなたを選びました


千の風になって


お勧めの本(思いついたら更新)


力斗の死


1月3日(その1)


1月3日(その2)


1月4日(その1)


1月4日(その2)


1月4日(その3)


お通夜の日


お葬式の日


力ちゃんへの手紙


力斗からもらったもの


パパのHP


私の後悔と懺悔


その後のママの気持ち


ママの気持ち(2005年3月28日)


ママの気持ち(2005年4月15日)


ママの気持ち(2005年5月20日)


ママの気持ち(2005年12月31日)


かわいい力斗♪(写真)


力斗からの手紙


その2


私の不思議な話


二人目を妊娠するにあたって


1~4ヶ月


5ヶ月


6~7ヶ月


8~9ヶ月


臨月


菜々子出産


羊水検査


妊娠した時のこと


工事中


工事中


ふと思ったこと


必死に生きようとする赤ちゃん


力斗命日


2006年(1年後の命日)


Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Shopping List

2006年05月14日
XML
カテゴリ:りきとママの生活
今日はパパは午前中から出かけていませんでした。
私は友達と約束があったのですが、友達の都合でキャンセル、結局暇人になってしまいました。

なんだか肌寒い日で、外に出るのも億劫。
ということで、ずっと家にいました。

6時くらいにようやくパパが帰宅。
菜々子のオムツがない事に気づき、三人でドラッグストアーへ行きましたが。


冴えない日でした。



でも・・・・


なんとなくパソコンのメールをチェックしたら、パパからのグリーティングカードが。


「母の日おめでとう!!皆ママの事大好きだよ」って。


うれしかったですよ。
また明日から頑張ろうって思いましたもん。
疲れも吹っ飛びますね。

主婦ってご褒美ないじゃないですか。
家族は皆心の中で感謝してるかもしれないけど。
働いてると昇給があったり、上司から褒められたりするけど、そういうのないし。
まあ、ご褒美はあてにしてないけど、いざこういうカードを貰うと超うれしいですね!


そして、夕飯が終わった後に、パパからお花を貰いました。
カーネーションです。

パパの心遣い、うれしかったです。





ああ、私も「母」なんだなあー

これまではただのイベントだった母の日。
でも、世のお母様方にとって母の日って言うのは、癒される日なんだなあ・・・
と思いました。

特別な日なんだ。

自分やパパの両親も癒されてるかな?
来年からはもっとまじめに、母の日を祝おうっと。


そうそう、カウントダウンCDで母にちなんだ曲特集をやってたけど、
改めて聞くと涙ウルウルですね。
キロロの歌とか、海援隊の歌とか・・

自分の子供からこんな歌を歌われたら、号泣です。

そして、母ってすごいなあと思いました。
昔から岸壁の母とかあるじゃないですか。
兵隊さんも死ぬ時に「おかあさーん」って言うって言うし(本当か?)

私も「母」になれるのかしら?

今まで遊びまくってて、飲み会では飲んだくれてて、わがまま言い放題の私が、
立派な母になれるのでしょうかーー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月15日 15時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[りきとママの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.