579367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

りきりき元気です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

CJスネア逝去 シュ… quanta511さん

たまごから かなしゃん♪さん
りばーす☆りばーす 岩瀬深月さん
さっちとゆうゆうの… さっちとゆうゆうのママさん

Freepage List

力斗妊娠中


1~4ヶ月目(スキーの巻)


5~6ヶ月目(ディズニーシーの巻)


7ヶ月目~臨月(状況一転・・・の巻)


力斗出産


力斗出産後


力斗の病気について


力斗の耳


遺伝子


喉頭軟化症


りきとママの心の変化


1.りきとママ入院中


2.退院後 


3.気が狂う


4.復活


5.現在


先天異常を有する親の心理


りきとママの力斗出産後の日記


工事中


エッセイ:*.;".*・;・^;・


幸せについて


幸せぶる


笑顔は武器


母は強し


生かされている


感銘を受けた素敵な詩


親の思い


わたしがあなたを選びました


千の風になって


お勧めの本(思いついたら更新)


力斗の死


1月3日(その1)


1月3日(その2)


1月4日(その1)


1月4日(その2)


1月4日(その3)


お通夜の日


お葬式の日


力ちゃんへの手紙


力斗からもらったもの


パパのHP


私の後悔と懺悔


その後のママの気持ち


ママの気持ち(2005年3月28日)


ママの気持ち(2005年4月15日)


ママの気持ち(2005年5月20日)


ママの気持ち(2005年12月31日)


かわいい力斗♪(写真)


力斗からの手紙


その2


私の不思議な話


二人目を妊娠するにあたって


1~4ヶ月


5ヶ月


6~7ヶ月


8~9ヶ月


臨月


菜々子出産


羊水検査


妊娠した時のこと


工事中


工事中


ふと思ったこと


必死に生きようとする赤ちゃん


力斗命日


2006年(1年後の命日)


Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Shopping List

2006年05月30日
XML
カテゴリ:菜々子育児日記
最近、まともにパソコンに向かえず(菜々子がキーボード触らせろとうるさい)、皆さんのコメントのお返事がちゃんと書けなくてすみません。
皆さんの所に行っても読み逃げ状態です(>.<)

パソコンや携帯だけではなく、テレビやコンポのスイッチも好きみたいで、
消したりつけたりを繰り返してます。
壊れるッちゅーに!!




珍しく、菜々子は今日は22時に寝ました。
最近23時とかに寝てたので、いい加減やばいかな?と思い、
今日は早めにベットに寝かせました。

今日の午後、斜め向かいのママさんちに遊びに行きました。
その家は北西角地。西は畑です。
ちなみにうちは南西角地。西側には道を挟んで家があります。

うちは南西角地だから日当たりがいいイメージでしょう?
いやいや、そんなことない、玄関が南西にあるので、リビングには午後2時くらいになると陽が全然あたらないのですよ。
もう、暗い暗い ったらありゃしない。
南西角地の意味がありません。
間取りの計算ミスですね。もう少し、勉強すればよかった・・
夏は涼しくていいんですけどね。

玄関は南にない方がいいですね。そうすれば南全体に部屋を持ってこれる。

遊びに行ったママさんの家は、北東玄関で、リビングとキッチンは西に面してます。
西には建物がないせいか、かなり明るかった!
ついでに言うと、一階がかなり広かった!

悲しい・・・・(TT)

うちの一番明るい場所と言ったら、西にあるトイレです(笑)

もう一度建て直したい~~~~~

家は三回建ててやっと理想の家になるっていうけど、そんなの無理だってね!

隣の家の芝生は、青く見えるってか?


そうそう、そのママさんには4ヶ月の赤ちゃんがいて、一緒に散歩に行きました。
散歩から戻ってくると、道で近所の子供が集まって遊んでて、

「菜々ちゃん~これあげる!」

と子供たちに石をたくさん貰いました(^-^)

しばらくすると、他のママさん&子供たちも集まってきて、
かなりの人数に。

子供たちはシャボン玉を始めたのですが、菜々子も仲間に入りたそう。
道に菜々子を降ろすと、ハイハイして子供たちの輪の中に。
色んな子に構ってもらって、楽しそうでした♪

早く歩けるといいねー




ところで、今日は久しぶりに離乳食をつくってみました。
小松菜をゆでて細かく切って、ささみを混ぜて、ホワイトソースで和えてみました。
私が食べてもおいしかったので、菜々子もがつがつ食べてくれました(でも残した^^;)。

最近菜々子はスプーンを自分で使わなくなりました。
以前、菜々子がスプーンで食べようとして、そこらじゅうグチャグチャにするのがイヤで、
スプーンを使わせてなかったんです。
そしたら ご飯は食べさせてもらうもの と学習してしまったようです(TT)
ああ、グチャグチャにしてもいいからそのままやらせておけば良かった・・

手づかみ用にと野菜を煮たやつを一緒に出したら、以前はちゃんと手づかみで食べてたのに、
最近はテーブルの上に置いて遊んでぐちゃぐちゃにして、あげくの果てには下に落としちゃいます(TT)
食べやしない。


なんだかんだいって、いまだに食事の時間が一番憂鬱ですね。
課題が多すぎて(涙)
でも世のお母さんも皆頑張ってるんですよね。
がんばりまーす。

子供に食べさせるのに精一杯で、自分の食事の時間がありません。
一緒に食べてもなんか忙しいし、食べさせた後に自分が食べると、菜々子が寄ってきて「抱っこしろ!!」とせがんで食べられないし・・・
なので、菜々子に見つからないように、キッチンで立ったまま食べる時が多いです。
なんてお行儀の悪い(^^;
皆さんはちゃんと自分の食事は取れてるのでしょうか?




~~~~~

昨日から、またもや花粉アレルギーです。
たぶん、イネ科のやつにやられてしまったのでしょう。
きっと麦。うちの周りは麦畑だらけです。何気に辛いです。
私は一年中、何かの花粉にやられてます(TT)
ティッシュと「鼻スースースティック」が手放せません。


久しぶりにたくさん書いたわーーー
菜々子は起きないし、極楽極楽♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月30日 23時48分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[菜々子育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.